分かっているけど、食生活ってなかなか
変えられない・・・

でも、期間が決まっていれば
私でもできるかも?ということで始めました

7号食とは?
『未精製の穀物(玄米・雑穀・古代米)』
『飲み物はお水かノンカフェインのお茶』
『たっぷりのゴマ塩』で、10日間
(復食期間をいれて16日間)を過ごす 。
というシンプルかつ画期的な食養法です。


私は、ハーフなので7日で行いました。
気持ちは据わってたので、無理なく出来ました。
あれ食べたい、これ食べたい。という思いもなく
“今はこれ!”という感じで。
それに、玄米と言っても、7号食ハーフセットで
送られてきたお米が美味しかった。



◆やってみた変化や感想◆
・体重が8月に2キロ減ったのに、7号食をしたら
更に2キロ減った。
・最終日、かかとの角質が柔らかくなっていて、手入れしたらキレイになった。
・食事がとても神聖な物だと実感した。
・早食いが、ゆっくり味わって食べられるようになった。
・甘味が欲しくなったら、甘酒で十分満足できることが分かった。

ちなみに、ダイエット目的ではありません。
体の内側をキレイにすることが目的でした。

シンプルが一番!!!
私に合っていた(^-^)/


これから、数回7号食をして
Maxの体重からマイナス5キロぐらいを
キープ中です。