先日、アシュタンガヨガ マイソールを
受けました。
参加者のレベルで、1つずつ次のポーズに
進んでいく方式。

私は初めて参加したので、一時間近く
太陽礼拝A.B?をして終了しました。

まず、ウジャイ呼吸がなかなか
大変です。ずっと、お腹に力を入れて
胸式呼吸をしながらの太陽礼拝。

呼吸も慣れていない上に
アシュタンガヨガの太陽礼拝も
覚えきれなくて・・・

初めてなので仕方ない。
しかし、先生が素敵で指導も声のトーンも
気を付けるポイントもしっかり、丁寧に
説明してくれました。

終わってから
「毎日、太陽礼拝だけでもすると
もっと、体力が付きますからね」と
言われ、すぐ影響される私は

筋肉痛が収まった1週間後から
太陽礼拝を行っています。


まだまだ、下半身の筋力が弱いキョロキョロ

頑張るぞ🎵