四コマノート活用術(石狩市花川のネイル&フェイシャルトリートメント) | 石狩・札幌「はちみつ美容のネイルケア&エステサロン」はちみつ美容健康アドバイザー ハニー講師 福本亜矢子



先日、友人に誘ってもらい『四コマノート』
という四コマ漫画が描きたくなるような?(笑)ノートの活用方法について学んできました(^O^)!!

講師は整理収納アドバイザーの櫻田 祥枝先生ラブラブ です。
セミナーの様子は先生のblog こちらキラキラ


四コマノートって何??と思いますよね?!


わたしも何だか分からないけど、気になりまして(笑)参加させて頂きましたおねがいハート

感想はと言えば。。。

目から鱗の連続でございました(笑)

いつもノートがメチャクチャな(笑)ってことも無いと思ってましたが。。。
見直すと、とてもわかりやすくなっていましたチューラブラブ
アウトプットもこれでしやすくなるはずです!!!

なんでも発想の転換ですねラブ

だって、どう見ても四コマ漫画描く気マンマンノートですもんね!(笑)
メモしにくいでしょ!絶対!(笑)と思ってしまうような雰囲気音符


一度固定観念を無くしてみるキラキラ


というのが発明には大切なんだなぁと思いましたニヤリ!これも今回の講座で学んだことです(笑)

以前習っていたメイクの先生に、あるレッスンの中で『チークは、頬だけにつけるって誰が決めたんですか?』と質問されたことを思い出しました(笑)    
こちらのメイク教室です➡(美塾blog、HP)

実はこちらの教室も発想の転換の考えで、それこそ目から鱗しか出てきませんでした(笑)

私の顔は、これがいいんだ!と思わせてくれた場所でしたキラキラ   もう隠すメイクはやめませんか?自分のお顔を否定しないで!
そう教えてくれますラブラブ



話を四コマノートに戻しますが、

頭の中の整理の為、インプットしたものをアウトプットするためのツールとして、大事な予定を把握する為 等々にうまく活用していこうと思いますキラキラ





サロンスケジュール♪
申込方法♪
オーガニック・非加熱にこだわった北海道石狩産『La table vert (ラ ターブルベール)』のハチミツの販売を始めましたこちら


ネイルギャラリーはこちら