はちみつ講座@ハーバルムーン | 石狩・札幌「はちみつ美容のネイルケア&エステサロン」はちみつ美容健康アドバイザー ハニー講師 福本亜矢子
 

 

はちみつ美容・健康  / メニュー  / サロンスケジュール  / アクセス・予約フォーム / お客さまの声 / ホームページ

 

 

はちみつ健康アドバイザー ハニー講師Ayakoです。
おすましペガサスハニー講師Ayakoはこういう人♪

 

 

 

 

 
 
昨日は、今年初のハニーレッスンでした♪
場所は、私のメディカルハーブの師匠のサロン
昨日のレポもありがとうございます!!!
 
主宰の古川先生との出逢いはとても大きいのですラブラブ
 
会社員時代に先生に出逢い、アロマとメディカルハーブについて
学びました。
 
当時は、生徒。
今は、ハニー講師として呼んで頂き
なんとも感慨深かったです。
 
とても嬉しい繋がりなのです。
 
実は毎月行っているヨガもハーバルムーンで
開催(プライベートヨガ)しているので
ヨガ仲間だったりもします。笑
 
なんと昨日はヨガの志津香先生も受講くださいましたドキドキ
先生もさっそく昨日のレポを書いて下さっていましたラブラブ
 
昨日のお客さまは、古川先生の生徒さんということで
アロマ、メディカルハーブをお勉強されているので
「同じ自然の恵み」である「ハチミツ」に
大変興味を持って聞いて頂きました。
 
 

 
皆さんの反応がとても良くて、
こちらもノリノリでお話させて頂く事ができましたビックリマーク
 
ラブラブ数種の非加熱ハチミツのテイスティング
ラブラブ非加熱ハチミツパック(手の甲)体験
ラブラブ非加熱ハチミツ入り手ごね石けん作り
 
 
などの実習有りの盛り沢山の内容となっております。
次回の開催は未定。
決まり次第ご紹介させて頂きます♪
(リクエストを頂ければ対応もさせて頂きます!)
 
 
昨日頂きましたご感想をご紹介致しますビックリマーク
 
 
コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス
●本日のレッスンで一番印象に残った所はなんですか?
コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス
・ハチミツパック
・つるつる、美肌は絶対に今晩お顔パックする
・非加熱のハチミツの効能がわかり良かったです。(2件)
・蜂の知らなかった生態も面白かった。
・ハチミツの説明もとても丁寧でわかりやすくて楽しかったです♪
・蜂さんのお話がとってもとっても良かったです。(働きぶりや一生など)(2件)
・ハチミツの歴史や背景がちりばめられて興味深く、もっともっと
 聞いてみたかったです。
・ハチミツの栄養素が沢山あり、パーフェクトな事がわかりました。また、
 加熱するとそれがほとんど失われることに驚きました。
・ミツバチが一生懸命ハチミツを作ってくれることを知ったこと。
・ハチミツの栄養価が高いとは思っていましたが、これほどすごいとは
 思いませんでした。(2件)
・ミツバチの寿命についてもびっくりです。
・加熱と非加熱の違い。
・石けんに使うと泡立ちアップ
・食べ方。特に歯磨き後に食べてOKという話。
 
 
コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス
今日~明日から早速取り入れたいことは何ですか?
コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス
・毎日ハチミツを食べたり、美容の方にも使いたいです。
・毎日飲んでダイエット、便秘、血圧などに効果があるかみてみたい。
・生のハチミツにしたい(La table verteのが一番かな)
・朝晩、そのまま食べる(加熱しない)(2件)
・手作り石けんに混ぜる。
・食べてみたいです。
・ヘアトリートメント
・化粧水などのフェイシャルケア(2件)
・ハチミツパックをやってみたいです。
・実習のパックが手の甲がすべすべ♪あ~家に帰って早速やりたいです^^
・化粧水などの美容や日々の健康にも取り入れてみたいと思います。
・まずはパック。夕方におやつを食べる習慣がこの頃続いていたので
 スプーン一杯のハチミツにチェンジしてみようと思う。
 
 
コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス
ご感想・意見などご自由にお願いします。
コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス
・とても楽しくてわかりやすいお話と手作りせっけんの実習も初体験
 でき嬉しかったです。
・数種類のはちみつのテイスティングも味の違いがあり楽しめました。
・「もっと聞きたい!」って思える楽しいトークがステキでした!食べ方も
 もっと教えて欲しいです。生産者さんのマル秘の使い方とか・・・
 次回楽しみにしています!あいがとうございました。
・今日は楽しい御講義をありがとうございました。沢山勉強させて頂きました。
 生活していくうえでのヒントにさせて頂きます。
・あやこ先生のハニー愛がとても伝わる講座でした!
・非加熱ハチミツの良さや、効果を教えてもらい良かったです。知らないことも
 多かったです。
・いろんな知識がわかりやすく紹介されていて良かったです。
・手作り化粧品への取り入れ方も学べて良かったです。食べるレシピ以外に
 化粧水レシピも沢山紹介(分量など)あるとより、嬉しいです。
(※無料メルマガでご紹介もさせて頂いているのでご案内しました)
・楽しくお勉強させて頂きありがとうございました。また機会があれば参加したいです。
・ハチミツの事をとてもわかりやすく説明して頂き、とても楽しく勉強できました。
 毎日ハチミツを食べて高血圧予防にも役立てたいです。
・石狩のラ・ターブルベールへ伺ってみようと思います。
 (今年も見学会ツアーを開催できればなと思っています)
・断食トリートを主催しているので、酵素などや少量での満足感などからハチミツも
 導入していけるとよいと思った。
 
 
 
以上
沢山の嬉しいお言葉を頂きました。
 
蜂の生態のお話が意外や人気で盛り上がりました。笑
知られざる「ミツバチ」の生態!
 
ミツバチとの友好の為に(笑)これからもどんどん伝えていきます。笑
 
 
 
 
 
 
 

ハニー講師の活動

 

 

コスモス当ハチミツ美容サロンSalon de Ayakoにて

 ネイル、巻爪緩和

 フェイシャルトリートメントは随時予約受付中!!

  サロンスケジュールをご参考くださいませラブラブ

 

 

無料メルマガです♪
読者募集中ラブラブ
ぜひご登録をラブ内容はこちらハート