シャングリラホテルの中華レストラン「シャンパレス」に行ってきました。


彼がここのギフト券を持っていたので・・。

3人でお昼に行ったのですが、店内は結構人が入ってました。




シャンパレス



店の入口には巨大な金ピカの銅像があって、とっても高そう~って思ってたのですが、メニューを見てみると


飲茶が80B位からありました。




まずはワインのボトルを1本。お腹が空いていたので、とりあえず飲茶から5品ほど注文しました。蟹肉を春巻きの皮みたいので巻いてあげたのがすご~く美味しかったです。




そしてギフト券の値段を使い切るために、北京ダック1羽!!ふかひれを注文!!確か両方とも1500B位だったような・・。日本の中華レストランで頼むよりは安いのか??




北京ダックはテーブルの横で皮を切り取ってくれました。




シャンパレス1



3人とも「お~!美味しい~!!」と感動したのですが、私は2キレも食べるともう充分、油っぽくて、少しでいいって感じでした。




シャンパレス2



中身はガーリック炒めにしてもらったけど、ちょっと堅めで、もうお腹もいっぱいで少し食べて持ち帰りにしました。




シャンパレス料理



ふかひれももっと安い店で食べた、土鍋に入ってでてくるやつの方が美味しいかったなぁ・・。




ふかひれ





ワインをもう1本頼み、最後に牡蠣のおかゆと焼きそばを頼んで終了。