木タラ


毎週木曜だけ開かれるタラート(市場)通称木タラに行ってきました!


近所なので、思い立ったらすぐ行けるのがよいところ。といっても木曜だけだけど。




こんな風に屋外なのですが、一応屋根を作ってくれてあるので、日焼けの心配が軽減。


久しぶりに行ったらなんだか沢山の新しい店が出てたように思ったんですが・・?




木タライケア




この日はこの写真右側の食器屋さんにIKEAのお皿が何種類か出てました。


IKEAのお皿、他のタラートでも時々みかけます。


タイにIKEAの店舗はないのですが、工場でお皿を作ってるのかな?


この前別のタラートでIKEAのお皿を見つけたので、店の人にIKEAのお皿はこれだけ?


って聞いたら、これも、これも、って他のお皿も見せられました。でも裏には違うブランド名があって、


違うよ、って言ったら名前は違うけど、全部同じ工場で作ってて品質は同じものよ、って言ってました。




写真左にはバービーみたいな人形とその服を置いてる店が。


暑くなかったらゆっくり見たかった・・。




木タラランリ




野菜や旬のライチを買って、それからこのお昼ご飯を買って帰りました。


炊き込みご飯25B,豚肉25B。美味しかったです♪