最近のお気に入りのおやつがこちら「タマリンド」です。

このタマリンド、すっぱさを出すのにタイ料理に使われるようなのですが、このままでも食べまれす。

そういえば昔ピピ島に旅行に行った時、島の人がビーチでおやつにこれ食べてたなぁ・・。


タマリンド

いままで特に買って食べてみたことは無かったのですが、この間偶然イセタンのスーパーで

このタマリンドのパックをみつけて、ちょうど良い小さいサイズで、しかも15B!とやたら安かったので

買ってみました。

さすが日系スーパー、サイズなんかが日本人にはピッタリくるんですよね~。


こちら、タマリンドにお砂糖がまぶしてあって、少し唐辛子もまぶしてあります。

これが生のタマリンドなのか、それともドライタマリンドなのか?よくわからんのですが、

生のタマリンドみたいに皮をむかなくていいので、非常に食べやすいです!

甘酸っぱい味に唐辛子の辛さがちょっと加わって、なかなか美味しいです。

タマリンドは日本にも持ち込みがOKらしいので、今度帰国する時はタマリンドを御土産にしようかな♪