先日美容院に行ってきました。やっと良いところを見つけたと思ったのだけど、という事はそう思う人がたくさんいる訳で、店が混んで混んで、美容師さんもあっち行ったりこっち行ったりで、何だか急いでやられてる感がいなめない・・。それにしてもBKK(スクムビットか。)の日本人の多さってすごいですね・・。空いていそうな平日の午後に行ったんだけど、店内ごった返してました・・・。


さて、日本のドラッグストアなんかにはヘアケア商品、これでもか!って位たくさんありますが、タイはシャンプーの種類も少なめ。なかなか気に入ったものを見つけられなかったのですが、こちらの「dulgon」はとっても気に入りました。


Dulgon

こちらMade in Germanyと書いてあります。半年前位からトップス、及びトップス系のスーパーで見かけるようになりました。最初に見たときプロモーションで安売りしてたので、なんとなく買ってみたのだけど、こちらの「オリーブ&アーモンドミルク」、すごーく良い香りです。どんな香りかというと、美容院に行った時の(日本で)シャンプーの香り(日本の美容院ってすごく良い香りのシャンプーが多いですよね。)又は、外国に旅行に行った時に買ったシャンプーの香りの新鮮さに驚く時のあの感じっていうんでしょうか...。とにかくスペシャルな香りです!


他にも「いちじく&ホホバ」「パッションフルーツ&レモン」「アプリコット」「アボカド&マンゴ」がなんていう魅力的なラインが揃ってるのですが、どれも甘ーい香りなので、私は「オリーブ&アーモンドミルク」のリピート買いです。値段も1本120Bと他のシャンプーとそれほど変わりません。セントラルチットロムの1階のスーパーにはこの「dulgon」のシャワージェルや、ボディークリーム、ハンドソープもあったので、今度どれかを試してみようともくろんでます。