タイに来てよかったなぁ~と思うのは日本各地の友人ができたこと。出身地の静岡や、タイに来る前まで住んでいた神奈川の人とはやはり親近感があるし、大阪、奈良、福岡など、今まであまり知らなかった土地の友達ができたのもとっても嬉しい。そして最近運命的な出会いをしたのが、広島のBちゃん!




Bちゃんは日本在住で、よくタイに遊びにくるんだそうで、一緒にホテルのバンドの演奏を聴きに行ったりしました。そんなBちゃんから戴いた御土産がこちら、「もみじまんじゅう」!!




もみじ



こんな渋いパッケージ。さすが広島名物、もみじまんじゅう!


そして、わくわく中を見てみると・・・。




もみじ5味





え~!!チョコ味やクリームもあるの!?5個とも全部違う味で、他にも焼き芋、もち米つぶあん、そしてオリジナルがありました。5つの違う味を楽しめるのってすごく良いですね!!早速クリームと焼き芋を食べたのですが、美味しいかった~。緑茶を入れて、久々の日本のお菓子を楽しみました♪Bちゃんご馳走さまでした♪最近ってこういう昔からあるお菓子も色々凝ってるんですね。私が実家の静岡に帰省した時に考え付く御土産ってうなぎパイなんだけど、うなぎパイもこんな風に色んな味とか出てるのかなぁ?