前に「Bread talk」のミルクティーが好きだと書いたのですが、こちら「Coffee Today」のタイ式ミルクティーも好きです。
コーヒートゥデイ
こちらは地下鉄スクムビット駅の中にある「Coffee Today」です。小さいお店ですが、一応椅子が少し置いてあります。私はここか、昨日書いたビッグCチットロム店2階にある支店に行きます。


強烈なオレンジ色のタイミルクティー、旅行できて見かけたときは「何だ~?あれ?」って恐れおののいていましたが、実際飲んでみるとなかなか美味しいです。そのへんの道にいる飲み物屋台でも作ってくれるのですが、そういうところのと比べるとこの「CoffeeToday」のは格段に美味しいです。それは1杯ずつ新しい茶葉で入れてくれるから!お茶の香ばしい香りがちゃんとするんですよ!そして、ここの良いところ、こんな風にカウンター式になっているのでコンデンスミルクの量を「はい!それくらい!」って言えるところなんです!!そうでもしないとすご~く甘いのを作られてしまう可能性あり。私はいつも「コンデンスミルクは少しで」と言って、作るところもちゃんと見てて「はい!OKです!」とミルクの量をチェックしてます・・。


こちらのミルクティー、25Bです。これはBigCチットロム店。ここはテーブルもあります。


タイミルクティー

それにしても、どうしてこんなオレンジ色になるんでしょう?葉っぱの種類が普通の紅茶とは違うんでしょうね。

どちらかというとウーロン茶に近いような香ばしい香りがします。