今日はお勧めシンガポール土産をご紹介!4月にシンガポールに行ってきました。その時買ってきてとってもよかったのがこちら。

シンガ土産


マレーシア産「BOHティー」、フィリピン産「7Dマンゴ」、そして「Maggiカレーヌードル」




マレーシアに行ったら必ず買うのが「Bohティー」と「Maggiカレーヌードル」なのですが、シンガポールにもあったので買ってきました。この「Bohティー」100ティーバッグ入りなのですが、これで400円位でした。リトルインディアのスーパーにはもっと色々な種類の紅茶がありました。




「Maggiヌードル」は5個パックで120円位!安い!!麺がちょっともちもちしてて美味しいです。カレー味もタイとは違う辛くないマイルドなカレー味です。




そして「7Dマンゴ」はシンガポールのガイドブックにお勧めの御土産として載ってました。何故シンガポールでフィリピンマンゴ?って思ったのですが・・。ずーっと前フィリピン土産にこの「7Dマンゴ」を戴いたことがあって、その時すご~く美味しかったのを思い出しました。それで買ってみたのですが、タイのドライマンゴと全然!違っててマンゴの味が濃厚です。もしかして気のせい?と思って試しに時々買うタイのOTOPのドライマンゴを買ってきて食べ比べしたんですが、全然違いました。「7Dマンゴ」は硬いんだけど噛んでいると本当のマンゴの味がする、というか。




そして昨日お友達からマレーシア土産を戴きました。「BOHティー」のフルーツアイスティー!

Bohアイスティー





これは初めて見ました~。ピーチ味とマンゴ、グァバ、オレンジ、グレープフルーツのミックス味。美味しそう~♪


さーちゃんご馳走様です。