今日は日本に帰ってしまったお友達が久々に来タイし、一緒にご飯を食べに行きました。

ラチャテウィー駅の近くのイサーン食堂へ。

彼女のお友達も勢ぞろいして、楽しいひと時でした。


しかし!この「あひるのくちばし」っていうの、初めて食べた~。写真左上のです。食べてみるとなかなか美味しかった。私もイサーン料理のナムトックやラープムーなどは好きなんですが、このあひるのくちばしってのは食べたことなかったなぁ~。


イサーン
他にも写真左下の貝のゆでたのとか、ソムタムも何種類か食べましたが美味しかったなぁ~。色々な料理をよく知ってる人と一緒に行くといいですね~。自分じゃ絶対食べれないものを食べれました。


すっかり酔っ払って帰ろうとしたら、隣のテーブルの人に話しかけられ、「は?」と思ったら同じ職場の人でした...

その人はいつも制服着てるので、全然わからなかった~。今度日本から友人が来たら是非ここに連れて行きたいと思いました。