ジューサー


故障して修理に出していたPCがやっと返ってきました~。バンコクには日本人経営のPC修理屋さんもあるので助かりました。何でも、ウイルスに感染しているものが、300ファイルもあったとかで・・。修理には結構かかりましたが、何はともあれ、リカバリーもしないで済んで一安心です。




さて、最近このジューサーを買いました。MoulinexのFruttiというもので、コンパクトなので狭い私の部屋にも邪魔にならずに置けます。




先週末、人生初のプチ断食をしてみました。最近ちょっと気をつけても体重が全然減らなくて、BTSなどで席を譲られること、数知れず・・。BTSに乗ったら、お腹をへっこますのが、最近の習慣です・・。




プチ断食は土曜日は3食とも軽めに、そして日曜は3食ジュースと水、お茶のみというもの。その時にこのジューサーで人参&りんごジュースや、人参&みかんジュースを作りました。プチ断食には、普段働きっぱなしの内臓を休ませる、という目的もあります。ミキサーで作ったジュースだと繊維を消化するのに内臓に負担がかかるので、ジューサーで作ったものの方が良い、と聞いたので、前々からいつかジューサーを買おうと思ってたわけです。




プチ断食の結果、月曜の朝体重を計ったら1,5キロ減ってました。そして、何だかスッキリして、以外と何か食べたーいという感じではなかったです。月曜は朝はジュースのみ、昼、夜と軽い食事をしたのですが、せっかくがんばって体重を減らしたってこともあって、自分でもセーブして食べようと気をつけられました。これからも時々日曜のプチ断食をしてみようかなぁ、と思いました。