カルフール

今日は日曜日。スクンビットソイ26をずーっと行って突き当たり、ラマ4通りとの角にあるカルフールに行ってきました。カルフールはフランス資本の大型ショッピングセンターです。食品、生活用品、洋服、家電などなど、何でも揃います。そして、MKやスタバ、マックや、オフィスデポ、トイザラス、ブーツなんかも入っていて、とっても便利です。売り場が広いのでローラースケートを履いてる店員さんがいます。


カルフールの外にはこんな屋台のお店が沢山出てます。この時15時位で出店用意をしている店もあったので、

夕方からが本番なのかも。
カフー外

旅行で来た方には中のスーパー探索をしたり、この外の屋台を覗いたり、フードコートもあるので、タイ料理を食べることもできるし、1度に何でもできて便利な場所だと思います。


私がカルフールに行くと必ず買うのがこちら


カフー買い物

wholewheatロールとお花。カルフールはフランス資本というだけあって、スーパーのベーカリーのフランスパンが美味しいと良く聞くのですが、こちらのパンもトースターで焼くとカリッして美味しいんです。そして6個で15Bという破格の値段!そして、お花は私の小さな部屋に飾るのにはピッタリの量なんです。お花屋さんで売ってるのは量が多いので。こちらも15Bですが、こんな風に花瓶がわりの大きめのグラスに飾ると、充分素敵♪
カフーの花

今日は先週に引き続きプチ断食をするつもりでジュースだけ飲んで午後出かけたのですが、カルフールの中の色々なお店を見たら、やっぱいいか!と思ってしまい、日本レストラン「YAYOI」でごはん食べちゃいました。一応カロリーの少なそうなおそばにしてみました。


やよい

おそば109B,アイスグリーンティー20B。おそばになぜかチャーシューが入ってましたが・・。でも美味しかったです。


カルフールにタクシーで行く場合、「カフー」というと通じますよ!