私の原点であるナナについて書いたのは
2010年だった!もう9年も前か。
 
そう、私がタイに来て1年目の仕事は、ナナの
ランドマークホテルに最上階にあった「ピアノバー」
のピアニストであった。
 
仕事が終わるのが0時過ぎ、反対側に渡ってタクシーで
帰るのだけど、よくフードランドに寄って買い物した。
 
憧れていたバンコクに暮らす自分が夢のよう、
異国情緒あふれるソイ5のフードランドに行くと
いつもそんな風に思っていた1年め。
とにかく幸せいっぱいだった。
今となってはあの時もう少し色々と違っていたら・・・
なんてことも考えるけど、それは多分みんな多かれ少なかれ思う
ことなのかもしれない。
 
そんな懐かしのソイ5に久しぶりに行ったけど、
まぁ少しずつは変わったものの、まだフードランドも
向かいのアマリブルーバードも変わっていない。

入り口にはこんなモールができた

 

フードランドのフードコート健在!

 

懐かしい、この感じ

 

 

日本では見慣れないアラブの衣装、アラブの女性の顔立ち

の美しさを見るのが楽しみだった。

 

 

 

ベーカリーのケーキ、このタイらしさ、変わってないな。

 

 

 

たまにここのフランスパンを買って行ったっけ。

 

ソイ5入り口のこのお店は昔と変わらないかも。

 
もう15年も経つんだなぁ。。あの日から。
あんな事やこんな事もあった、一緒にいた恋人や友達も
色々といたな。。時が経つのは早いな。
そんな事を考えながら。。

 

これからずっとタイに暮らすのか、まだわからないけど、

最近やっと自分の望む人生というのがわかってきたような

気がするなぁ。

自分がどんな人生を望むかわかってくること、

それが年を取ることだし、色々諦めたこともあるけど、

自分の望む人生がわかってくることは幸せなことだなと思う。