今や海外旅行なんて夢のようですが・・・
私今年の1月に香港、そしてバラナシ、3月にはペナンに
行ったんです。
ペナンに行ったのは3月2日。もうコロナウイルスが
広まり出した頃で、ペナン空港ではこんな紙に記入
させられました。

 

まずはSIMカードをゲット。

スタッフがセットもしてくれるし本当便利な時代に

なりました。空港からジョージタウンまでGrabで

いきます。

 

 

チュリアストリート近くのホテルにチェックインして

チュリアストリートを散策。

 

ここ、アンティークのお店のようでした。

 

 

アンティーク好きなのでちょっと見てみました。

 

 

 

前に来てとても美味しかったお店のフライドライスを

ランチに食べてみた。

あれ?前と違うかも・・

 

 

チュリアストリートのセブンイレブン。味があります。

 

 

先月と今月とプーケットやクラビに行ってこんなに

人がいないなんて・・・・と思ってましたが、

ペナンってコロナ前からいつ行っても人少なかった

よな・・😅なんかその寂れ具合がまた良いんだけど。

 

ホテルにあったこのテーブル。家のソファーのところにも

欲しいなーと思った!

こんな風に角度が変えられるのです!