今日ふと思い出したんです。。
あれ?バリ島の旅行記書いたっけ???と・・・
 
見たらお土産だけ書いてた!
 
というわけで携帯の写真をずーっとスクロールして
この写真を載せました💦
 
バンコクからバリまで4時間くらい。
エアアジアでも辛くない距離!
飛行機から見える島の周りの海の色がやたら綺麗!

 

着陸

 

今回はクタ→ウブド→サヌール→ヌサドゥアを2泊ずつ

していくプラン。

 

空港からGrab を呼ぶ場所が駐車場のビルの中の

不思議な場所だった・・。

(その場でネットで調べて辿りつきました)

 

クタのホテル。

安いホテルだったけど便利な場所だし快適

だった。が。。。時間が経ちすぎて名前が思い出せん

ない〜〜

 

こんなホテル

 

早速外に出て、ランチ。

この雰囲気〜〜〜

 

ビンタンビール。

 

サテとミーゴレン。

 

外にはこんな風に移動バーが走っていた。

これを書いているコロナ真っ只中の今、何か夢のような

世界です。。

 

大学生の時の初めてのアジア旅行がバリだった。

その時の感動が今タイで暮らすしている事の原点

だったと言ってもいいかもしれない。

バリはそんな思い出の場所。

 

バリには5年前に関係が壊れ始めていた元夫と来たけど。。

その時のことは書いてもいなかったようです。。

飛行機はビジネスクラス、良いホテルに泊まって、

車をチャーターして素敵な高級レストランに毎晩行って、、

でも心は晴れなかったなぁ。。

今となってはそれも良い勉強、良い思い出。

だけどその時ウブドで買ったガムランボールの

チャームはどうしても見つからない。。どこか

へ行ってしまった。

 

道には無造作にこんなお供えが置かれている。

そう、大学生の時バリ島のこんなところにとても

心を打たれたのだった。

でも5年前来た時はこんな光景に気づきもしなかった

気がする。自分の心の状態次第なのかもね。

 

美しい光景。

 

そして知らずに行ったけど7月はバリは最高の気候で

した!!また7月のバリに行きたい。