どうしても行きたかったのが、聖水が湧き出る
と言われるティルタ・ウンプル。

 

ここもサロンを借りてまかないと入れません。

7月は結構涼しい気候で水に入るのは寒い位だったのですが

沐浴してる人が沢山いました。

 

ここはとても特別な気を感じる場所だったなぁ。

沐浴はしなかったけど、いつも身につけている宝石を

ここの水で洗いました。


沐浴してる人は寒さでブルブル震えてましたよ。

 

ここは不思議なほど水が綺麗で、


以前日本で行った忍野八海を思い出した。

 

そして最後の目的地、グヌンカウイへ

 

お土産屋さんの店先でおじさんが実際にココナッツを

こうして彫刻してて思わず買いそうになった。

荷物を増やしたくなかったので思いとどまった。

 
これに蝋燭被せたら素敵だなぁ。。。
これ手作業で作ってるってすごすぎる。

 

こちらがグヌンカウイの遺跡。

緑の中に現れる。

 

1000年前に栄えた王族が暮らしたという遺跡。

そのことを想像しながら見る。

 

ここではウエストに布を結ぶように言われたんだった。

 

そしてここの出口にいたこのおばちゃんの屋台で

 

お粥を食べてみた!

お皿も葉っぱ。スプーンも葉っぱ!すごい!!

そしてとてもおいしかった。



次の目的地サヌールへと向かいます。