5月の日本に久しぶりに帰りました。

新緑が美しい。暑くなく寒くなく、5月は最高!!

l湯河原の友人ご夫妻とBAR Clave再訪

駅から徒歩5分ほどです。

おまかせで

スパークリングワインからスタート

 

マスターご自身が釣った魚など

 

セビーチェ

サザエ。

最高です!

 

白ワインに合わせて

 

イワシ、ポテト、トマト、卵などを

 

このように混ぜて。美味しいなー!

パエリアも最高に美味しい出汁出てました!

 

ロゼと合わせて

 

デザートも手作り

 

さらにシェリーなども飲んで

ウイスキーもシェリー樽のものを置いてるそうです。

 

お客さんがいなくなって、マスターの弾き語りまで

聴かせてもらっちゃった!素敵な湯河原の夜でした。

 

Danchuに掲載されたそうで、それを見てきたという

東京からのご家族がお隣にいらっしゃいました。

カウンターだけの小さいお店ならでは、こうやって居合わせた

お客さんと会話したりするのも楽しいです。