夕方食事しに出かけました。とりあえず高島屋へ。

彼はまだベトナムに来て2週間位の時でした。

バンコクの高島屋にもある中島水産が!!

 

とりあえずお茶

 

ここです。

ホーチミンの高島屋の地下は人で賑わっていた。

 

前回ホーチミンに来たのは2018年だった。

その時はまだ地下鉄の工事中でした。

すっかり綺麗になっていた!

 

地下鉄の開通は遅れに遅れ、まだだそうだけど、

入口はできていて、日の丸が大きく付いていました。

 

そしてマンダリンオリエンタルを作っていた!!驚き!!

 

人が多い。

 

夜はレタントンのPizza 4P's へ。

有名店でバンコクでも噂には聞いていた。

 

チーズが美味しすぎる!!

お店の人も笑顔でテキパキ仕事をしている。

2人の写真を撮ってもらったら、なぜかそれをプリント

するサービスまでしてくれた。

 

シンプルだけど素晴らしい美味しさ。

 

ピザも素晴らしい美味しさーーー!!

2人では半分位しか食べれなかったので、

持ち帰って翌日のお昼に食べたら、翌日になっても

美味しくてびっくりした。

 

古い建物を素敵に使っている。

そういえば最初は高島屋店の方に行こうとしたのだけど、

彼がレタントン店の方がベトナムらしくて素敵だからと

こちらにしたのだった。

 

 

ピザの釜があります。

  バンコクにもたくさんの素晴らしいレストランがあるけど、

バンコクにもこのレストランがあったらなーー!と思わされる素晴らしさでした。