忙しい時こそ姿勢に注目 | 笑顔で世界を歩く・愛され姿勢美人の魅力研究♪

笑顔で世界を歩く・愛され姿勢美人の魅力研究♪

愛され姿勢づくりの専門家・みちのえみこ オフィシャルブログ

恵比寿の姿勢美人のここだけの話。姿勢科学に基づくからだの話、
日常のできごとや気づき、などを綴ります。

毎日の生活が充実しているのはいいことだけど、


忙しいとつい、自分のカラダのことをおろそかにしてしまいがちです。





忙しくてもできるクイックケア。


それは、「正しい姿勢を意識すること」です。


駅で電車を待つ間、信号待ち、会社に向かって歩いている時、


電車の窓やショーウインドウに映る自分の姿を見たことがありますか?


多くの人は顔や髪形を気にするでしょうが、


時には立ち姿、歩き姿に注目!です。





顎があがっていないか。


背中が丸くなっていないか。


胸をはっているか。


お尻が下がっていないか。


左右の肩の高さは同じか。


靴をひきずって歩いていないか。





女らしく美しい立ち姿、きれいな歩き方になっているでしょうか。





姿勢がよければ、化粧のりのいいモッチリ肌、


抵抗力のある健康な体、


形のよいバストとヒップはあなたのものです。


忙しい時ほど、きれいな姿勢を意識してみてください。





そうはいっても、背骨のゆがみが進行していて


きれいな姿勢を維持するのが難しいケースもあるので、


気になる方は専門の先生(WHO基準の教育を受けたカイロプラクター)


にご相談くださいね。