七夕と般若心経 | 笑顔で世界を歩く・愛され姿勢美人の魅力研究♪

笑顔で世界を歩く・愛され姿勢美人の魅力研究♪

愛され姿勢づくりの専門家・みちのえみこ オフィシャルブログ

恵比寿の姿勢美人のここだけの話。姿勢科学に基づくからだの話、
日常のできごとや気づき、などを綴ります。

キラキラ*ライフ デザイン-FxCam_1310097596772.jpg


無料休憩所で、
七夕飾りを見つけました。

旧暦の七夕の時に
大神山神社で
願かけをしてくれるそうです。

みんな、どんな
短冊を書いてるんだろう。
と、見てみると。

「少しやせさせてください。みさえ」

謙虚です。

皆さんもどうぞ、
と言われるままに
短冊に向かうものの、
願い事が
思いつかない……。

思いついたのは。

「毎日ごはんがおいしく食べられますように」

やっぱり、これ。
これでしょう。

キラキラ*ライフ デザイン-FxCam_1310097523133.jpg


一人1文字ずつ
般若心竅の写経ができる、
というので。
書かせていただきました。

キラキラ*ライフ デザイン-FxCam_1310097644626.jpg


私は「空」です。
この文字を書くために
3人スカウトしたことは
秘密です。

そして、
この後は念願のお昼ごはん。

キラキラ*ライフ デザイン-FxCam_1310098682085.jpg


私の撮った写真は以上、
ですが、
実はこの後、
更に、飲むヨーグルトいちご味、
ソルトソフトクリーム、
を食しました。

はー。満腹満腹。


……で、なんの旅だったっけ? 笑

エミ