ココロとカラダが元気になる方法♪ | 笑顔で世界を歩く・愛され姿勢美人の魅力研究♪

笑顔で世界を歩く・愛され姿勢美人の魅力研究♪

愛され姿勢づくりの専門家・みちのえみこ オフィシャルブログ

恵比寿の姿勢美人のここだけの話。姿勢科学に基づくからだの話、
日常のできごとや気づき、などを綴ります。

先週日曜日は、イベントの日。

2つのイベントを行いました。

一つ目は、
「姿勢科学×魔法の質問で
ココロとカラダを元気にする方法」
ワークショップ。

$キラキラ*ライフ デザイン

エポックなかはらのちっこい会議室に、
なんと、5人もの人が集まってくださいました。
ありがとうございますー。

皆さん、充実した毎日を送っている
素敵な女性たちでした。

皆様のやさしい笑顔と
和やかな雰囲気に、
終始助けられていた、
ゆるいファシリテーター
でした。(^_^;)

皆さんが姿勢科学について
意外と(?)
興味をもっていただいたので、
私にとっては
それが何よりうれしかったです。

カラダについて、
ココロについて、
ふと立ち止まって
考えてみる機会になったなら
更にうれしいです。

やっぱり、何事も、
体が資本なんで。

素敵な出会いに感謝します♪

最後、いいところで
カラオケボックスのように
終了時間を知らせる
内線電話がかかってきまして。
ほんと、すみません。

ちょっと時間ぴったりで
計画しすぎました☆
次回の参考にします。


★参加者の方からの感想★━━━━━━━━━━━━

肩の高さが左右で違う上に
意外と体が動かないことに自分で驚きました。
教えてもらったストレッチ、家でやってます。


初めて参加したので、
どんな講座なのかなとドキドキしていましたが、
少人数で皆さん良い方で
とても楽しい時間が過ごせました!
ありがとうございました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このワークショップは、
出来るかぎり日程調整して、
毎月やっていこうと
思っています。

来月は、9月23日(金・祝)に
企画中ー。


川崎だけじゃなくて、
うちの方でもやってー。
と言ってくださる
奇特な方素敵な方が
いらっしゃいましたら、
出かけていっちゃいますよ!
(と、すぐ調子に乗るのでした。)

エミ


↓その前に、姿勢科学の一日講座もありまーす。
↓ついでに「凖姿勢調整師」になれちゃうんです。
↓私のように履歴書に書くことなくて困る方、
 ネタ作りに是非。

★9月4日(日)10:00~17:00 
@川崎市 大山街道ふるさと館
(JR南武線「武蔵溝ノ口駅」から徒歩7分、
東急田園都市線「溝の口駅」から徒歩7分、
東急田園都市線「高津駅」から徒歩5分)
ココロとカラダの健康を守る
姿勢科学 基礎講座



★今回ワークショップに参加された方が
ワールドカフェ
http://twitter.com/#!/dmcafe7
という面白そうなことをされているのでご紹介-。
私も一度行ってみようと思います。