好きなことはなんですか? | 笑顔で世界を歩く・愛され姿勢美人の魅力研究♪

笑顔で世界を歩く・愛され姿勢美人の魅力研究♪

愛され姿勢づくりの専門家・みちのえみこ オフィシャルブログ

恵比寿の姿勢美人のここだけの話。姿勢科学に基づくからだの話、
日常のできごとや気づき、などを綴ります。

**・………・………・………・………・………・………・*
★笑顔と元気の秘密♪★
笑顔で元気に過ごすための言葉、コツ♪
2012.2.12 第12号 発行
**・………・………・………・………・………・………・*

おはようございます。

笑顔ライフ★プロデューサー
みちのえみこです。


昨年の年末、
デジタル一眼レフカメラを
買いました。

せっかく買ったカメラなので、
何かあると持ち歩いて、
いろいろ撮っています。


先日、魔法の質問のイベントに
参加して、
講師を担当した
魔法の質問認定講師の先輩に
その時撮った写真ファイルを
お送りしたら、
喜んでくれました。

「うれしいー!!
ありがとうございます!!
えみちゃん、写真撮るの好きなの?」

と返信をもらいました。


そこで、
はたと考えました。

私って、なんで写真を
撮るんだろう?


考えてみたら、
子どもの時から、
写真に撮られるよりも
写真を撮る方が好きでした。

どんな時に写真を
撮りたくなるかというと、

楽しい時、
美しいものを見た時、
おいしいものを食べる時、
人がいい顔をしている時。

などなど。

なんだか、
楽しい瞬間を切り取って、
雑誌のスクラップみたいに
残しておきたいんだろうな、
と思いました。

技術を磨こう、とか、
うまくなろう、
としていないので、
あくまで趣味の範疇ですが。


同じように、

自分がしていることが好きか、

そしてそれを好きな理由、

をいろんなことに
当てはめて考えてみると
気付くことがあります。

仕事や、趣味や、
日々の行動。

自分がなぜそれを選ぶのか。

あなたは、
考えてみたことがありますか?



好きなことはなんですか?

それは、なぜですか?



今日もあなたが笑顔で元気に過ごせますように♪



このメルマガへの
ご感想、コメントはこちらまで↓
http://melma.com/backnumber_192388/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私流人生、デザイン中★
■みちのえみこ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/happybodyandlife/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いい姿勢でココロもカラダも元気に♪
■KCSセンター豪徳寺
http://kcsgotokuji.on.omisenomikata.jp/
Facebook http://www.facebook.com/GotokujiKCS
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

**・………・………・………・………・………・………・*
メールマガジン「笑顔と元気の秘密♪」
発行者:笑顔ライフ★プロデューサー みちのえみこ
blog: http://ameblo.jp/happybodyandlife/
♪♪リンク、ご紹介、大歓迎です♪♪
*・………・………・………・………・………・………・**

Copyright(C)2012 みちのえみこ