からだの摩訶不思議 | 笑顔で世界を歩く・愛され姿勢美人の魅力研究♪

笑顔で世界を歩く・愛され姿勢美人の魅力研究♪

愛され姿勢づくりの専門家・みちのえみこ オフィシャルブログ

恵比寿の姿勢美人のここだけの話。姿勢科学に基づくからだの話、
日常のできごとや気づき、などを綴ります。

昨日は、
日本姿勢科学学会の
基礎セミナーでした。

講師やるの
何回目かな?

毎回、
緊張するんですけど。

それがなんか
ほどよい緊張に
なってきたかなー、
と思いました。

ようやく。
(;´▽`A``

伝えたいことは
たくさんあるんですが、
その日の顔ぶれや
流れで、
その中の何を伝えるかが
その場で決まります。

繰り返し
受講しても、
切り口が毎回違うので
そこは毎回
おもしろいと
思ってもらえるかも
しれませんね。

昨日は閉講のあいさつを
再びさせて
もらったんですが。


終わったあと、
セラピスト仲間の
京子先生が

「みちのさんが
泣きそうに
なったので
私もグッと
きちゃいました」

と言ってくれたんですが、
泣き所あったかな?

緊張のあまり
あの世に
いきかけたのかなー。

とりあえず
笑顔いっぱいで
終わったので
よかったです。
(・∀・)


一つ言えるのは、
声の出し方は
油断して間違えると
のどにグッときます。

5月も開催決定したので
あなたもからだの不思議を
体験しに来てね。


Android携帯からの投稿