一層の努力を要す | 笑顔で世界を歩く・愛され姿勢美人の魅力研究♪

笑顔で世界を歩く・愛され姿勢美人の魅力研究♪

愛され姿勢づくりの専門家・みちのえみこ オフィシャルブログ

恵比寿の姿勢美人のここだけの話。姿勢科学に基づくからだの話、
日常のできごとや気づき、などを綴ります。



「一層の努力を要す」


……高校時代の通知表に、

毎学期書かれていた言葉。


毎回、これしか書いてないの。


この先生、

年賀状にまで

書いてきた。(笑)


受験のころにひいたおみくじにも

「努力しろ」

とよく書かれていた。



ええ。ほんとに、私って、

ナマケモノ!!


わかってますとも。


やればできる子なのに、

してないんだよね。



今日は、久しぶりに、

やたらと

「努力が足りない」

という言葉が出てきた。


こんだけ言われるからには、

たしかに足りないんだろう。


ついムダをしてしまう。

そしてそれを繰り返してしまう。


……それは、努力不足、らしい。



欲が足りないんだって。笑

欲ばりになれ。ってこと。


ははあ。


もう充分、とか

満足してる場合じゃ、

ないわけね。


人の

「我先に!」

「私が!」

っていう目とか勢いが苦手で、

そうされると、ついつい、

「あ、お先にどうぞ」

って道を譲っちゃうんだけど、

それも、ダメなわけね。



眠ったら、

高校生になった夢を見た。

……呪いの言葉か。



努力ね。

ええ。努力しますよ。

(ヤケか。)


なんか一生言われそうだ。



私、平和主義者のうさぎだからさ、

追い立てられないと

走んないんだよね。きっと。


とりあえず、

こわいものが来る前に

走ってぶっちぎれば、

いいんだよね。




笑顔ライフ★プロデューサー、えみからのメッセージ
【元気なカラダ★気になる姿勢】

姿勢美人・笑顔美人になる方法、読者特典プレゼントのお知らせ

↓↓↓
パソコンPCのかたは コチラから
携帯携帯のかたは コチラから


KCSセンター恵比寿
http://kcs-ebisu.on.omisenomikata.jp/


★姿勢と健康と美容の専門家【姿勢調整師 入門講座】★
(社)日本姿勢科学学会 基礎セミナー 5月18日

http://kokucheese.com/event/index/165797/



仮面心理学@ビジネスクラス
http://mshn.jp/r/?id=0fwe38



姿勢と健康のホントのお話★姿勢調整師募集説明会
http://kokucheese.com/event/index/160030/