一番大切にしたいことは何? | 笑顔で世界を歩く・愛され姿勢美人の魅力研究♪

笑顔で世界を歩く・愛され姿勢美人の魅力研究♪

愛され姿勢づくりの専門家・みちのえみこ オフィシャルブログ

恵比寿の姿勢美人のここだけの話。姿勢科学に基づくからだの話、
日常のできごとや気づき、などを綴ります。

「遠い」「近い」
「高い」「安い」
「時間がかかる」「短い時間でできる」
「誰かが反対する」「誰かが応援してくれる」


……たくさんある中から
何かを選ぶ時、
いろんな条件で、
いろんな優先順位をつけて、
ふるいにかけていく。


選びたいけど、
ハードルだと思うこと、
立ちはだかる壁に見えること、って、
ほんとにそれを選びたいのか、
試されてるんだろうな、
と思う。


だって
ほんとに選びたいんだったら、
何があっても選ぶんでしょ?

自分の中の優先順位を考えた時、
それより大切なものがあるから
選べない、
っていうこともある。


何か迷うことがあった時、

自分の価値観。
一番大切にしたいことって、
なんなのか?

ただ何かを恐れてるから
選ぶことを
ためらっているだけなんじゃないか。

あとで後悔するんじゃないのか。


ちゃんと向き合ってみると、
いいんだな。



年明けには
そんな時間を
つくろうと思ってます。


今は特に迷ってることないけど。

もうそういうこと、
さんざんやってきたから。


でも、改めて、
これだな、
っていうのの確認と、

5年後、10年後の未来のビジョン、
見直しておこう。



あなたが今、
一番大切にしたいことは、
なんですか?



{291486D6-2459-40D7-9CD9-9BF8E9B24A55:01}