天気のいい日は、街に出よう | 笑顔で世界を歩く・愛され姿勢美人の魅力研究♪

笑顔で世界を歩く・愛され姿勢美人の魅力研究♪

愛され姿勢づくりの専門家・みちのえみこ オフィシャルブログ

恵比寿の姿勢美人のここだけの話。姿勢科学に基づくからだの話、
日常のできごとや気づき、などを綴ります。


この時期は、
お客様と恵比寿の街を
歩くことが増えます。


晴れて気持ちのいい天気の日が多いのと、
恵比寿ガーデンプレイス一帯の
クリスマスの雰囲気が楽しいから。



特に、
遠くからはるばる来てくださる
お客様には、
せっかく恵比寿まで来たから、
恵比寿の楽しいところを
知ってもらいたい!

せっかくだから
体のケアをするだけじゃなく
この街を堪能して、
楽しんでいってもらいたい!

と思ってしまうのです。


私の一方的なおせっかい。

そして、自分が
街歩きが好きだから。笑



とは言え。

お客様と街を歩くのには
姿勢のケア上の理由もあります。


歩く時に膝や腰が痛い、
階段の登り降りがつらい、
という人の場合に、

歩くとか、
階段の登り降りとか、
そういう自然にしている動作、

気に入って使っている
靴やバッグの状態が
知りたい時があります。


今日はそういう観察もしたくて、
お客様に駅まで遠回りをお願いして、
ガーデンプレイスまで
行ってきたのでした。


やっぱり小さな部屋の中だけじゃ
わからないこと、
気づかないこともあるなぁ、
と思いました。


その場では
「楽になった!」
と言ってくれていても、

まだまだ
もっと楽になってもらえたら
いいな、という動きや、

痛くなるかも、
という不安から
行う動作がありました。


よく話を聞いたり、
日常動作を観察するのに、
こういう時間が
大事なこともあります。


これからも、
必要な時はそうやって
時間つくって
外に出かけてみようと思います。


で!

恵比寿を歩く、
ちょこっと散歩。

月に一度、
定期開催することにしました!


今まで気まぐれに
やってましたが
2019年12月から一年間は
定期開催に挑戦してみます!


来月は、22日日曜日です。

クリスマスモードの恵比寿の
街歩きを一緒に堪能しませんか?




姿勢美人のウォーキングレッスン
恵比寿ちょこっと散歩