ご自分の足を見てみましょ❤︎ | さいたま県戸田市で骨盤底筋ケア 理学療法士 かわさきいくえ

さいたま県戸田市で骨盤底筋ケア 理学療法士 かわさきいくえ

理学療法士による妊娠・出産後の「骨盤底筋群」専門の コンディショニングサロンです。
さいたま県戸田・和光・蕨・川口市近郊のパーソナル指導とグループ指導でママの健康を支えています。

こんにちは、理学療法士 かわさきいくえです。




突然ですが、、

普段立ってるときに

足の指、しっかり床についていますかー?



小指が外側に倒れてませんか?

爪が変形してませんか?


こんな感じに。。
{CD1B49E8-5F43-40AA-BBA4-0FD09C52BA4A:01}
この爪の持ち主、ほとんどO脚の方ばかり!



原因はもっと上!!


股関節にありまーす(^^)





私も日々、立ち方、歩き方を意識しております。(絶賛、修正中です!)


3回の出産で、実体験として
アチコチに違和感を感じています。。



立ち方など知ると、、痩せはしなくても

お尻の位置は上がります。


骨盤底ウォーキング・ケアに来てくださった方、たまーにこんなマニアックなことも喋ります((´艸`*))
(一般の方向けなので、サラッとですが。)


「我こそはO脚だ!」

「我こそは扁平足だ!」

「我こそは外反拇趾だ!」

という方は、一度いらっしゃいませ~(^^)




自分の脚で、何歳まで歩けるか?

それは、歩き方によって異なりますよ。

(ありがたいことに、高齢の方の施設で勤務もしていますので、日々、経験を蓄積させていただいていますm(_ _)m)



カラダにとってやさしい、正しい歩き方を学んでみませんか?


骨盤底ウォーキングケア


30年先取りの、転倒予防をね❤︎