みなさま大変ご無沙汰しております!!
長らく更新出来ず申し訳ございませんでした。

今まで約5年間、烏丸御池で運営してまいりましたがん患者さん専門の個室美容室(兼事務所)Ccure-クキュア-を四条烏丸(22番出口より徒歩1分)に移転致しました!!

がん患者さんの髪の毛をカットできる美容室がない・美容師がいないというお声からCcureは生まれました。サポートが必要なのは実感しているけれど、本当にお客さんとして患者さんたち来られるかな?という心配をよそに、一番遠くは北海道、南は中国・四国地方の方々までお越し頂き、今では東京から月1で通ってくださっている患者さんもおられます。

そしてこの5年で、美容師さんたちへの教育プログラムが出来たり、wing wigという人毛100%のウイッグブランドが出来たり、美容室にとどまらない取り組みも、少しずつ前進させて頂いてまいりました。

取り組みが多岐にわたり、手狭になってきた…というのも1つの理由ですが、移転リニューアルオープンを決意した最大の理由は「患者さんのために綺麗な普通の美容室が作りたい!」という想いからです。

Ccureが誕生した当初、物件の決まりごとから事務所改装しました!的な殺風景な作りでした。それでいいやん!とは決してこの5年間思っていませんでした。ずっとずっと、患者さんのプライバシーは守りつつ、もっとワクワクして来て頂ける店舗にしたいと願っていました。
 

また、ウイッグ(治療期間)を卒業したら”いつもの美容室に戻ってもらう”という流れが理想だと考えていましたが、「ウイッグ卒業しても来たい!」と言ってくださる患者さんたちで予約が埋まるようにもなってきて、「美容室どこ行ってるの?」と誰かに聞かれた時に患者さん専門ではなく「四条烏丸のクキュアってとこ行ってるねん!」と堂々と答えられる環境を患者さんに用意したいと思ったことも大きな理由です。

 
そしてもう1つ!!2人に1人ががんになる世の中…これから新規でCcureのルーツを知らずに来店してくださるお客様が万が一がんになられた時、堂々とサポートできる店舗作りと人材作りがしたいのです。

そしてそして、もう1つ。
がん患者さんも普通にこられる美容室をつくりたいのです。病気になったら行くところ…ではなく、行きたくなるサロンを。。そしてそのサロンで、自分の専門であるウエルネスを広く一般の方々にも意識してもらい、Happy Beauty Projectという私の会社名にもあるように、みーんなにhappyでいて頂きたい。happyになって欲しい!んです。

だから、素敵なサロンを目指します。
よりがん患者さんが外見面で暮らしやすい社会をつくるために、美容室として、美容師として、モデル店舗になっていきます。

これを機に、Ccureという店舗名を改め??

Wellness Beauty Salon
Ccure
natural+organic

という店名にしました。(CcureはCcureですが…)
もちろん厳選したものを使用いたしますが、副題についている単語の意味は全てが自然派!オーガニック派なサロン!という意味ではなく、Wellness…よりよく生きる…ココロとカラダに心地いいものを適度に取り入れつつ、より自分らしくいて頂けるようにという意味を含めています。

お肌に当たるタオルはオーガニックのふわふわなものを使用したり、お出しするお茶やお菓子は月替わりでnaturalなものをご用意したり、wellnessに関するイベントを月2で開催したりするつもりです。祇園祭は鉾町なので涼みにいらしてください。

みなさまのお力をこれからもお借りして、運営してまいります。
よろしくお願い致します。

Wellness Beauty Salon Ccure
京都府京都市中京区錦小路烏丸西入る占出山町315-1
Tel&Fax:075-708-5292


{BF77A0AF-061A-4F33-876B-6EAAE80EC200}



☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆

※オープニングレセプションなどのお知らせはまた改めてさせて頂きます。