こんばんは♪埼玉の白岡町にカフェを開きました♪Cafe@Orangel (カフェオランジェル)のsatokoです!!

今日は久しぶりに、forestgreenさんの料理教室に行ってきました!!
Yahoo!!ブログでとってもいつも綺麗な料理を載せている♪forestgreenさん♪
ぜひブログ見てください♪

クリスマス料理♪
ピザライス・・・パエリア見たいな感じで、仕上げにピザのように具をのせて、チーズを乗せて出来上がり♪
具は鶏肉、海老、ピーマン、人参、玉ねぎ、マッシュルーム ご飯はコンソメスープで炊きます♪
とても見た目もいいし、おいしかった!!ご飯は少し固めで、それも私は好きです♪
イメージ 1
オードブル3種・・・サーモンのカナッペ♪
スモークサーモンとはんぺん、クリームチーズをフードプロセッサーでミキシング!!
それをフランスパンにつけて食べます♪
とってもとっても美味しかったです♪サーモンの香り消しに、ワインビネガーを少し振りかけると良いそうです♪
それをガラスの小さなコップに入れるから、ますます美味しそうになります♪

マッシュルーム焼き・・・マッシュルームにガーリックのクリームチーズをいれて、オーブントースターで焼くだけ♪
なのに、とってもいい味!!ガーリックのクリームチーズがとってもおいしい!!

生ハムとクスクスのサラダ・・・一番小さなパスタのクスクスと生ハムをまぜて、バジルとエキストラバージンオイルを混ぜて、完成です♪
これもとっても簡単なのに美味しい!!
器もかっこいいレンゲにいれて、本当におしゃれです♪
イメージ 2
ラバナーダス・・・ポルトガルのお菓子♪赤ワインを煮詰め、ハチミツとレモンを入れて、それをパンに漬けてから、
卵をたっぷりつけて、バターで焼きます!!
ワインの香りがとてもよく、甘くて、しあわせになれるお味です♪
ヨーグルトをそえて、シナモンをかけて、食べました♪

飲み物もクリスマス!!ブルーベリーにいちごシロップを入れたものにサイダーをいれて、綺麗なピンクの飲み物になりました♪
コップにクリスマスになっていて、可愛かったです♪

テーブルコーディネートが全て、クリスマス!!素敵でした♪
イメージ 3
そして、frestgreenさんのお家まで素敵にクリスマスになっていました!!
イメージ 4
そして、ミッキーのクリスマスツリー♪かわいかった!!
イメージ 5

とっても素敵なツリー横でごめんなさい・・・

久しぶりで、とっても楽しかったです♪

今日、カフェは優秀なスタッフにまかせて、行ってきました♪

素敵な時間をありがとうございました♪