活動報告がなかなか追いつかなくて、すみません()
では、先日12日の活動報告させていただきます。

 

12日は「シミズさん」と、今回初参加された肝っ玉母ちゃんこと「Kさん」と私の3人で活動しました。

 

シミズさん」は、震災で体だけでなく心に傷を負った動物達に優しく寄り添いケアをしてくれる女神様のような人です。
ワンにゃん相手だと声が1トーン上がってしまうほど心底動物好き。

給餌保護活動で、私が最も多く一緒ペアを組んでいるのが「シミズさん」です。。

 

初参加された「Kさん」は、支援物資の仕分けや「美味しいご飯」の作成、そして支援にと、あらゆる方面で あの子達のために活動されている方です。

人間のゴタゴタになんかかまっている時間なんて無駄なんだからやるべきことをやらないとダメよって喝を入れてくれる頼もしい肝っ玉母ちゃんです

 

今回もどこのポイントも完食されていて給餌BOXの中はカラッポでした。


ポイント毎に、「ご飯」がどれだけあれば足りるか、今までの経験上把握しています。
しかし、ここのところ減りが激しくなったように感じます。

 

給餌されている人が減ったのが一因だと思います。
どこも人手と資金不足ですから、活動を縮小せざる得ないのかも知れません。

でも、見捨てることができず皆頑張っています。
私達も皆様から託していただいた「美味しいご飯」を最後の最後まで あの子達の元に届けていくつもりです。

 

心はいつも一緒 ~福島の "あの子達" と共に~

        愛らしく咲く「秋桜」

 

心はいつも一緒 ~福島の "あの子達" と共に~

 先週は、まだ蕾だったセイタカアワダチソウが満開でした。

 

心はいつも一緒 ~福島の "あの子達" と共に~

  ススキも枯れ始め(?)、秋の終わりを告げています。

 

全てのポイントの給餌を終えた後は、時間が許す限り圏内を廻り生態調査をします。

 

先週は1ニャンだけしか会えなかったけど・・・
今回は、なんと10ニャンに会えました!!
でも、写真が撮れたのは、この2ニャンだけ(^_^;)

 

心はいつも一緒 ~福島の "あの子達" と共に~

 

先日もupした写真です。

竹林に走り去る「白キジちゃん」を撮影したのですが、分かりにくいです。
FB友達が、「この世のものではないものが写っている」と言っていましたが・・・皆さまは分かりますか

 

心はいつも一緒 ~福島の "あの子達" と共に~


もう1枚は、これ。
「シミズさん」が見つけてくれた「白キジちゃん」です。

毛艶が悪く痩せていました。
近いうちに出来れば保護したいと思います。

 

最後の写真は、これ!

 

心はいつも一緒 ~福島の "あの子達" と共に~


「茶白ちゃん」を発見して、現場に足早に向かっていく「シミズさん」「おKさん」。
2人の手にはしっかりと「焼きカツオ」が握られていました。
てか、「おKさん」は、車の移動中から焼きカツオの封をあけ、いつでもあげられるようにスタンばっていました!
そんなこともあり「Kさん」は、「肝っ玉母ちゃん」から「焼きカツオのお
K」に名前を改めることにいたしましたw 

 

今回も皆さまから託して頂いた「美味しいご飯」をたくさんいただきました。
 

 

 

 

皆さま、いつも温かいご支援と応援をありがとうございました!!
これからも、宜しくお願いいたします
!!!

 

まだ助けを必要としている"あの子達"がいますので、引き続きご支援応援のご協力をよろしくお願いいたします。

 

*福島・被災地での活動に関するご支援のお願い・里親様募集中の猫さん情報についてはコチラをご覧ください。

 

 

ランキングに参加しています

1日1回 応援の「 ポチッ!!」を宜しくお願いいたします♪


にほんブログ村