今週は、被災者様のご都合で平日に活動となりました。
この活動にご理解してくださっている心温かいご一家です。
いつもいつも有難うございます、感謝しております。

今回のメンバーは、「シミズさん」と、中の世界に設置したカメラのSDカード回収などもあったので「Kさん」に同行していただきました。
みんな仕事を休んでの出動です。

福島の朝は・・・寒かったです。
もう朝晩は息が白くなるようになりました。
この写真、何か分かりますか?


心はいつも一緒 ~福島の "あの子達" と共に~

 

室内に置いてあった「水入れ」です。
薄く氷が張っています。
これからこの寒い中 "あの子達" は、「飢え」と「恐怖」と闘っていかなくてはなりません。
命を落とす子も出てしまいます。
助け出してあげたい
気持ちばかり焦ってしまいます。

 

今回も、皆さまから託していただいた「美味しいご飯」をいただき、全ポイントに給餌してきました。
いつも"あの子達"のために美味しいご飯をご寄附いただきまして、ありがとうございます。

 

 

心はいつも一緒 ~福島の "あの子達" と共に~


警戒心が強くなってしまっている "あの子達" ではありますが、隠れてこちらの様子をうかがっていると感じるポイントもあります。
「やったぁ~! ご飯が食べれるんだ!!」
って、この給餌を待っていてくれる子達の気配を感じます。

「お待たせいたしました、さあ召し上がれ」

 

心はいつも一緒 ~福島の "あの子達" と共に~

 

今回は、中の世界にも入りました。
この林先に「福島第一原発」があります。
(チラッとクレーン車の先が見えています)
ここにもまだ「」が取り残されています

 

心はいつも一緒 ~福島の "あの子達" と共に~


被爆検査をしていないので何とも言えませんが、これだけ通っていますから私も被爆しているでしょう
目に見えない「放射能」への恐怖はあります
でも・・・そこにある「」を見捨てることなど出来ません
ここに通っているボラさんたちはみんな同じです。
みんな、「命がけ」で活動されています

10月末に設置したカメラのSDカードの回収をしました。
6台設置した中でなんとかデータが残されていると思われるものは2台ほどでした。
それ以外は、家屋の倒壊が進みカメラが落下などで、ちゃんと撮影されていたとは思えない状態でした。

 

心はいつも一緒 ~福島の "あの子達" と共に~


あと1つだけ不気味なカメラがあり、テストで撮影した画像まで全部データが消去されていたカメラがありました
なんでなんだか???
画像の確認などはまだ出来ていませんので、結果が分かり次第こちらのブログで報告させていただきます。

 

実は、前日にボラ仲間のTさんに中の世界に捕獲器をかけてもらっていました!
なかなか入れない中の世界で保護が困難なので、ボラ仲間同士で連携をとっています。
絶対に猫さんがいるポイントで何が何でも保護をと思って、2つのポイントに捕獲器を掛けてもらいました
Tさん、ご協力いただきましてありがとうございました!!


で、結果は・・・
 

心はいつも一緒 ~福島の "あの子達" と共に~
 
心はいつも一緒 ~福島の "あの子達" と共に~

◆仮名「玉三郎」 ♂ 成猫
回収時に「焼きカツオ」を差し出したところ、
パクッて食べてくれました!
お顔だけ見ると健康そうに見えますが、体は痩せていました。
保護後、病院に連れて行ってもらい、現在も入院中です。

この子の名前は、今回ご協力して頂いた被災者様がつけてくれました♪
以前飼われていた猫さんにそっくりだと感動されていらっしゃいました。
「命」と「命」が結んだご縁ですね。

次は・・・

 

心はいつも一緒 ~福島の "あの子達" と共に~
 
心はいつも一緒 ~福島の "あの子達" と共に~
 

◆仮名「幸四郎」 ♂ 成猫
真っ白の大きな子です。
しかし、体や足は痩せていました。
被災地での長い生活で心身ともにギリギリのところで生きてきた証です
この子も現在入院中です。
名前ですが、「玉三郎」がRで3匹目の男の子だったので、4匹目の男の子になるこの子は「幸四郎」としました。
幸せにあるように「幸」、白猫さんだから「四郎」ですw

先週と今週とで4匹の猫さんを保護出来ました
私は、個人なのでシェルターがありません。
でも、保護を必要としている子が、まだ沢山います。


どうか、皆さま、保護っ子の預かりのご協力をお願いいたします。
一般家庭でお世話していただける方が猫さんも落ち着き安心します。

愛に飢えている被災動物にとって、愛に包まれて過ごすことは、一番クスリとなり回復も早いはずです。
預かり様がひとり増えると、命を落とさず済む子が1匹増える事になります。

ぜひ、ご検討をお願いいたします。

保護っ子は
、まずは元々の飼い主様探しをいたします。
どうしても見つからない場合は、里親様探しに切り替えます。

「預かり様」また「里親様」を募らせていただいておりますので、ぜひぜひ宜しくお願い致します。

 

 

◆「医療費」と「活動費」のご協力をお願いいたします◆【RAIFへの支援こちらの口座は、RAIFで受け入れていただいた保護っ子たちの医療費や飼育費、また拠点と車の維持費などに使用します私が活動に使用している車は、RAIFからお借りしていますその車の維持費もRAIFが負担して下さっていま口座名:福島被災動物レスキュー RAI 〈ゆうちょから〉記号:18220番号:26621521他金融機関から〉店名:八二店番:828預金種目:普通預金口座番号:2662152【私個人への支援】 主に、私自身の活動の交通費や必要物資の購入費など活動費に使わせていただきます収支報告は、こちらのブログにていたします。(参考:1回の活動で交通費が約25,000円掛かります)口座名:心はいつも一緒基金<ゆうちょから記号:10170番号:39358001 <他金融機関からは>店名:〇一八店番:018預金種目:普通預金口座番号:3935800 

 

*福島・被災地での活動に関するご支援のお願い・里親様募集中の猫さん情報についてはコチラをご覧ください。

 

頑張っている"あの子達"のために、引き続き応援ご支援ご協力を宜しくお願い致します。

 

 
 

ランキングに参加しています

1日1回 応援の「 ポチッ!!」を宜しくお願いいたします♪