いつも"あの子達"のために

温かい応援ご支援をありがとうございます

 

ここのところ活動に関してのご報告が

遅れてしまっていて、申し訳ございません

本日は前々回の2月4日の活動報告させて頂きます

 

 

この日の福島・被災地(福島第一原発20キロ圏内)は

朝晩は氷点下でしたが

風が無ければ久しぶりに温かく感じる1日でした

 

そのため、給餌だけでなく

秘密基地に保管している捕獲器等の備品を

洗浄消毒して天日干しもしました

"あの子達"の安全の為に捕獲器等も衛生面を気にかけています

 

 

 

 

▲洗浄消毒天日干しした物はこれ以外にもあります

 

今回も応援ご支援して下さっている

「皆さま」のお陰で

福島・被災地と夏井川氾濫決壊エリアの

全ての給餌ポイントに給餌ができ

"あの子達"の命を繋ぐことが出来ました

ありがとうございます

 

この日は、すっきりと晴れ日向ぼっこ日和だったので

"あの子達"に会えるかもと期待しながら給餌をして行き

特に最も保護を急がなくてはならない

危険な給餌ポイント来ているキジ猫さん」と

新・キジ猫さん」と長毛っぽい茶トラさん」に

会えるかもと期待し張り込みを頑張りました

でも、誰の姿も確認することは出来ませんでした

 

▲(上から)キジ猫さん長毛っぽい茶トラさん新・キジ猫さん

 

ただ…その危険な給餌ポイントから

1キロ以上離れた場所にある給餌ポイント

作業をしている時にたぶん「新・キジ猫さん」だと思われる

この子に会うことが出来ました

 

▲ライトなし

▲ライトあり

 

この給餌ポイントで作業をしていた時は

既に日が暮れてしまっていたので暗かったのですが

誰かに見られている視線を感じたので

ライトで照らしたらこの子がいたので、急いで温めて持参した

給餌日だけのご馳走「ウェットフード」と

頑張っているご褒美「焼きかつお」をあげました

 

 

この子は危険な給餌ポイントに来ている

新・キジ猫さん」だと思うのですが保護枠に限りがあるので

 危険な給餌ポイントの子達の保護を優先しないと駄目 なので

残念ながらこの給餌ポイントでの保護は出来ませんし

もし「新・キジ猫さん」なら捕獲器に入ってくれないから

この日は未だ保護出来なかったと思います

 

 

この子に会ったのは午後6時頃で

気温は既に0℃で(その後は氷点下に)草木が凍り始めていました

寒いだろうに

本当は今すぐにでも保護してあげたかったです

 

ウエットフード」と「焼きかつお」が冷めずに温かいうちに食べ

一時でも内臓から温まれたことだけは救いだったと思います

 

なお危険な給餌ポイント

1月28日~2月4日の定点カメラ画像には

キジ猫さん」と「新・キジ猫さん」は安定して写っていて

長毛っぽい茶トラさん」は数回しか写っていませんでした

 

キジ猫さん

新・キジ猫さん

長毛っぽい茶トラさん

 

ふたばちゃん」と「ととちゃん」のお墓今回も無事でした

※「ふたばちゃん」と「ととちゃん」は

今まで苦しんできた分これからは安心て眠り成仏できるよう

私が福島・被災地に通っている限り毎回お墓参りは欠かさず守ると誓った子達です

 

◆「ふたばちゃん」のお墓◆

下矢印

 

◆「ととちゃん」のお墓◆

下矢印

 

以上が2月4日の活動報告となります

応援ご支援して下さっている「皆さま」のお陰でこの日も

無事に活動が出来た事に感謝いたします

ありがとうございました

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

《活動費のご協力のお願い

 

 

2024年6月までの「活動車に関わる費用」は確保できましたが

医療費や飼育費に関しましてはまったく確保が出来ていないため

活動費は常に厳しい状況です

保護を待っている"あの子達"そして保護っ子さんのためにも

活動が続けられますようご支援のご協力をして頂けると助かります

 

 

ご無理のない範囲で引き続き

活動費のご支援のご協力を宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

里親募集中

 

 

里親さま募集中の猫さん情報は、コチラをご覧ください。

 

 

ランキングに参加しています

"あの子達"と福島・被災地のことを

一人でも多くの方に知って頂くためランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村