いつも"あの子達"のために

温かい応援ご支援をありがとうございます

 

今日は2月22日ですから"猫さまの日"

この世で最も愛おしい生物である猫さまが健やかで

誰かの愛する存在で幸せであることを願う日でもありますから

本日は嬉しいご報告をさせて頂きますウインク


では早速

 

今どこも保護猫さんの里親さまがなかなか見つからず苦戦し

それは私も同じで保護っ子さんが増える一方で

早く里親さまを見つけ幸せにしてあげたいと胸を痛めていたところ

 

なんと

昨年の5月28日に保護したティアラちゃん

一緒に幸せになって下さる素敵な里親さまとのご縁が繋がり

保護して半年で幸せが確定しましたぁ~クラッカー
 

▲保護時のティアラちゃん(2023年5月28日撮影)

 

既にトライアルを経て正式譲渡になったティアラちゃん

里親さまから惜しみなく愛情を注いでもらい

保護時に比べ身も心もふっくらして

別猫さんのようにゴージャスな猫さまになり

里親様から頂戴したお写真はどれも安心と幸せに満ちていて

見ているこちらまでも幸せな気分になりますOK

 

 

 

(画像3点とも里親さまが撮影)

 

"ずつとの家族"に見守られ安心して眠る

ティアラちゃんの姿を見ると思います

あの時、保護を諦めなくて良かった

 

ティアラちゃんは、昨年の5月28日に現れた

保護を予定していた子でなかったのですが

三毛猫さんなので女の子ですし衰弱していた事もあったため

保護枠は既に保護を予定している子達で埋まっていたけれど

無理を押して〈緊急保護〉した子でした

 

※保護した時の記事(2回に分けてご報告しています)

その➊ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12805546970.html

その❷ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12805795322.html

 

▲目撃時に差し出した「ウェットフード」を必死に食べる姿

▲保護して捕獲器からケージに移った、戸惑う表情の「ティアラちゃん

 

保護後の初期医療処置

いつもお世話になっている「Hさんご夫妻」が

病院に連れ行ってくざいました

 

▲生まれて初めての「ちゅ~る」を夢中に舐めていました

▲「Hママさん」の優しさに触れ危険ではないと悟り安心していきました

▲(猫さんの心を開く魔法が使える)「Hママさん」に

信じられない事に普通に抱っこされている「ティアラちゃんポーン

(画像3点とも保護したその足でHさん宅にお届けした際に撮影)

 

で、昨年の5月(の1ヵ月間)だけで既に2匹を保護していて

ティアラちゃん」は3匹目で保護枠に空きがないため

保護したのはいいけど保護後はどうしようと悩み

私の猫の師匠である「ちゅう師匠」に相談したところ

連れておいでと仰って下さったので託させて頂きました

 

▲「ちゅう師匠」のもとでケアして頂いていた時の「ティアラちゃん

 

ちゅう師匠」は、沢山の保護猫さんを抱えているだけでなく

お外の子達のための活動もし多忙を極めているのに

お願いしてしまって申し訳なかったのですが

保護後のティアラちゃん」のケアを丁寧にして下さるだけなく

素敵な里親さまとのご縁を繋ぎ幸せ下さいました

 

▲「里親さま」から頂戴したお写真

 

ティアラちゃん、幸せになれて良かったね

保護されるまで、その瞳には

悲しくて残酷な風景ばかり映っていたはずだけど

これからは優しくて温かい物だけが映るから

安心してたくさん甘えていいんだよ

 

ティアラちゃん、生まれてきてくれて

幸せになってくれて、ありがとう

「里親さま」と一緒にずっとずっと元気に幸せにねクローバー

 

 

▲保護後私に抱っこされ固まる「ティアラちゃん
(2023年5月29日撮影)

 

ティアラちゃんは、名はそのままで幸せになりました

あの時一瞬だけど迷ったけれど保護できたのは

Hさんご夫妻」とちゅう師匠」が背中を押してくれたからで

出逢え十分な医療処置を受け健康を取り戻せたのは

いつもこの活動の応援ご支援して下さっている「皆さま」のお陰で

幸せになれたのは里親さま」と出逢えたからです

この"命のリレー"に関わって下さった全ての方に

心より感謝いたします、ありがとうございました!!

 

 

みなしゃん、ありがとにゃん

by ティアラ

 

…………………………………

 

救いたい命があっても

時間や場所や資金や体力など

一人では限界ありますし、限界は出てしまいます

だけど、誰かに協力をしてもらったり協力してあげれば

自分が活動できないなら誰かの応援や支援してあげれば

その命を救う事が可能になるはずです

 

今日は2月22日の"猫さまの日"

この日を機に更に猫さまに心を寄せる猫さまの下僕が増え

幸せになる猫さまがもっと増えるといいなと思いますキラキラ

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

活動費のご協力のお願い

 

 

2024年6月までの「活動車に関わる費用」は確保できましたが

医療費や飼育費に関しましてはまったく確保が出来ていないため

活動費は常に厳しい状況です

保護を待っている"あの子達"そして保護っ子さんのためにも

活動が続けられますようご支援のご協力をして頂けると助かります

 

 

ご無理のない範囲で引き続き

活動費のご支援のご協力を宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

◆SOS◆

 

主に保護っ子さんの大量に消費する物資のご支援をお願いしている

Amazon欲しいものリスト」をupさせて頂きました

特に「トイレ砂」が無くなってしまいました為

「トイレ砂」を最優先でご支援して頂けると幸いです

どうか宜しくお願いいたしますお願い

 

 

下のバナーをクリックするとAmazonに飛びます

Amazon欲しいものリスト

 

※ご支援して頂いた物資の個別のお礼等が出来ませんが

1つ1つ大切に感謝して使わせて頂きます。

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

一緒に幸せになって下さる里親募集中

 

 

里親さま募集中の猫さん情報は、コチラをご覧ください。

 

 

 

ランキングに参加しています

"あの子達"と福島・被災地のことを

一人でも多くの方に知って頂くためランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村