いつも"あの子達"のために

温かい応援ご支援をありがとうございます

 

本日は前々回の

3月31日の活動報告させて頂きます

(ご報告が遅くなってしまいまして申し訳ございません)

 

 

この日の福島・被災地(福島第一原発20キロ圏内)は

全国的に20℃越えで暑い1日となりましたが

福島・被災地(福島第一原発20キロ圏内)も

日中は23℃まで上がり初夏を思わせるような気候となり

春の訪れを喜んでいる花々が咲き始め

土と枯草だけの茶色だった福島・被災地が一気に色めいていました

 

 

 

 

 

 

四季折々の花が咲く福島・被災地に位置する

花寺宝泉寺」の桜も

ほぼ満開を迎え明るい景色になっていました

 

 

 

 

 

 

 

だったら、きっと桜のトンネル」も

開花していると思ったのですが…

 

▲蕾は先週より一気に膨らんでいました

▲開花は来週あたりと思われる「桜のトンネル」

▲桜のトンネルの中央に位置する「開花基準木

▲この桜も開花時はライトアップされます

▲「開花基準木」の蕾もかなり膨らみ色づいていました

 

桜のトンネル」の桜は

蕾はかなり膨らピンク色になっていましたが

未だ1輪も咲いておらず

訪れている人や車の姿は殆どなく

福島・被災地全体がいつものように静かで

今日は活動しにくいと覚悟していたのに拍子抜けしてしまいました

 

でも、そのお陰か危険な給餌ポイント

久しぶりに「新・キジ猫さん」が待っていてくれて

しかもこの日は指スンできそうな位に近づけました

 

 

だけど指を近づけようとしたら

見事なイカ耳になってシャーして逃げて行ってしまったので

急いで待っていたはずの大好きな

給餌日だけの「スープたっぷりのウェットフード」と

頑張っているご褒美の「焼きかつお」をお皿に入れて

ゆっくり食べれるようにその場を離れ

他の給餌ポイントでの活動をしました

 

※「新・キジ猫さん」は捕獲器に入らな子なのと

身内のことがあり粘っての保護が現在困難なため

この日に保護は出来ませんでした

 

 

で、しばらくして給餌をするために戻ってみると

新・キジ猫さん」は

未だいて何かを訴えているように感じました

 

 

2皿とも空になっていて

どうやらおかわりが欲しかったみたいなので

追加で2皿入れてあげました

 

 

CIAOだしスープ」は1袋40gしか入っていないので

1皿あたり2袋では足りないのかも知れないので

これからは3袋位は入れてあげたいと思いました

 

▲とある給餌ポインの給餌BOX

美味しいご飯」の小袋入りは下に上層部はばらけたものを給餌

▲乾燥が激しいので「新鮮なお水」はたっぷりと給水

 

この日も応援ご支援して下さっている「皆さま」のお陰で

福島・被災地と夏井川氾濫決壊エリアの

全ての給餌ポイントに「美味しいご飯」を

無事に届ける事が出来ました、ありがとうございました

 

危険な給餌ポイントに設置している

定点カメラの画像ですが3月24日~31日の間には

キジ猫さん」と「新・キジ猫さん」が写っていてました

 

キジ猫さん

新・キジ猫さん

 

ふたばちゃん」と「ととちゃん」のお墓今回も無事でした

※「ふたばちゃん」と「ととちゃん」は

今まで苦しんできた分これからは安心て眠り成仏できるよう

私が福島・被災地に通っている限り毎回お墓参りは欠かさず守ると誓った子達です

 

◆「ふたばちゃん」のお墓◆

下矢印

 

◆「ととちゃん」のお墓◆

下矢印

 

最後に

この日の福島・被災地では

まだ殆どの桜が開花していませんでしたが

保護っ子さんが関係している場所で二ヶ所だけとなりますが

桜が咲いていたのでご紹介いたします

 

先ず一ヶ所目は

2021年3月21日に保護した

みいちゃん(仮名みぃ)」と「モカちゃん(仮名けぃ)」を

保護した場所の

 

 

保護時のお写真とその時の活動報告

↓↓↓

▲保護時のみぃちゃん(仮名みぃ)

▲保護時のモカちゃん(仮名けぃ)

 

2匹の保護時の活動報告

https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12664985450.html

 

 

……………………………………

 

 

続いて二ヶ所目は

2022年2月13日に保護した

音々ちゃん(仮名ゆきみ)」と

2022年3月11日に保護した

さくらちゃん(里親募集中)」を

保護した場所近くの

 

 

保護時のお写真とその時の活動報告

↓↓↓

ゆきみちゃん(仮名ゆきみ)

保護時の活動報告 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12728944045.html

 

さくらちゃん(里親募集中)

保護時の活動報告 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12732264828.html

 

 

以上が3月31日の活動報告となります

応援ご支援して下さっている「皆さま」のお陰でこの日も

無事に活動が出来た事に感謝いたします

ありがとうございました

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

《活動費のご協力のお願い

 

 

2024年6月までの「活動車に関わる費用」は確保できましたが

医療費や飼育費に関しましてはまったく確保が出来ていないため

活動費は常に厳しい状況です

保護を待っている"あの子達"そして保護っ子さんのためにも

活動が続けられますようご支援のご協力をして頂けると助かります

 

 

ご無理のない範囲で引き続き

活動費のご支援のご協力を宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 ◆◆◆物資でのご支援も大変助かります◆◆◆ 

 

大量に消費する物資

Amazon欲しいものリスト」のみでご支援をお願いしております

ご無理の範囲でご協力して頂けると幸いです

宜しくお願いいたしますお願い

 

育ち盛りの"まかだみあんナッツファミリー"

ご飯のご支援のお願い中です、よろしくお願いいたしますニコ

 

下のバナーをクリックするとAmazon欲しいものリストに飛びます

↓↓↓

Amazon欲しいものリスト

※ご支援して頂いた物資の個別のお礼等が出来ませんが

1つ1つ大切に感謝して使わせて頂きます。

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

里親募集中

 

 

里親さま募集中の猫さん情報は、コチラをご覧ください。

 

 

 

ランキングに参加しています

"あの子達"と福島・被災地のことを

一人でも多くの方に知って頂くためランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村