いつも"あの子達"のために

温かい応援ご支援をありがとうございます

 

トイレ砂」しかリストにupできていませんが

ストックがなく大至急必要なため、ご協力頂けると助かります💦

↓↓↓

Amazon欲しいものリスト

※ご支援して頂いた物資の個別のお礼等が出来ませんが

1つ1つ大切に感謝して使わせて頂きます。

 

…………………………………

 

ここのところ連日

未明までやらなくてはならない事があり

落ち着いてブログの下書きが出来ず

活動報告もですが保護っ子さんの近況報告

溜まってきてしまっています

 

わが家で幸せ待機中(里親さま募集中)の

 

ちまきちゃん」は、今日の4月25日

"3回目の保護記念日"を迎えるのですが

 

先月の3月11日"2回目の保護記念日"を迎えた

さくらちゃん」の近況報告が未だ出来ていません

 

申し訳ございません💦

 

このままだと気ばかり焦って

ご報告漏れが出てしまう可能性があるので

本日は「さくらちゃん」と「ちまきちゃん」の

病院関係のご報告をさせて頂きます

 

では早速

 

先ずはちまきちゃん

 

 

4月6日にした(抜歯&歯石除去処置のための)

麻酔が大丈夫かの確認のためにした血液検査ですが

検査結果はどの数値も問題が無かったため

5月25日に処置をして頂くことになりました

 

※現在、狂犬病ワクチン接種の期間で

ワンちゃんの来院が多いそうなので

ちまきちゃん」が落ち着いて一日入院出来るよう

5月25日になりました

 

それと

 

 

ちまきちゃん」の

両耳がかぶれてしまったので昨日

(ちまきちゃんは連れて行かず画像を見せて)

塗り薬を処方してもらいました

 

 

原因は「ピュリナワン」を食べたから

以前も同じ症状がでたのでほぼ間違いないと思います

「ピュリナワン」の材料のなにかに反応してのアレルギーです

なので食べないようにしていたのですが

目を離した隙に食べてしまったようで…一層注意いたします💦

 

続いてさくらちゃん

 

 

保護っ子さんは

保護時とその翌月の2回ワクチン接種をしますので

3月11日に保護した「さくらちゃん」は

保護翌年以降は4月にワクチン接種となるため

昨日、病院に行ってきました

 

 

昨年はワクチン接種のみでしが

今回は保護して2年目となるので

健康診断のため血液検査もしてもらいました

 

▲お口の中も見てもらったところ、綺麗な歯をしていましたOK

 

血液検査の結果は、費用を少しでも抑える為に

検査は外注に出してもらったので後日となります

 

なお昨日の2匹の医療費

ちまきちゃん」2,200円、さくらちゃん」17,380円

計19.580円でした

 

 


「心はいつも一緒基金」に

ご支援して下さった方々のお陰で

ちまきちゃん」と「さくらちゃん」が

十分な医療を受けられました

ありがとうございますm(__)m

 

ただ実際は…

 

下矢印下矢印下矢印

 

2024年6月までの「活動車に関わる費用」は確保できましたが

医療費や飼育費に関しましてはまったく確保が出来ていないため

活動費は常に厳しい状況です

保護を待っている"あの子達"そして保護っ子さんのためにも

活動が続けられますようご支援のご協力をして頂けると助かります

 

 

ご無理のない範囲で引き続き

活動費のご支援のご協力して頂けると助かります

何卒宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

里親募集中

 

 

里親さま募集中の猫さん情報は、コチラをご覧ください。

 

 

 

ランキングに参加しています

"あの子達"と福島・被災地のことを

一人でも多くの方に知って頂くためランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村