いつも"あの子達"のために

温かい応援ご支援をありがとうございます

 

保護っ子さん"あの子達"に必要な大量に消費する物資のみ

Amazon欲しいものリストにて

ご支援のご協力をお願いさせて頂いております

ご協力して頂けると幸いです、何卒宜しくお願い致しますお願い

 

▲特に「トイレ砂」が無くなってしまいましたため

優先的にご支援頂けると助かります💦

 

下のバナーをクリックするとAmazon欲しいものリストに飛びます

↓↓↓

Amazon欲しいものリスト

※ご支援して頂いた物資の個別のお礼等が出来ませんが

1つ1つ大切に感謝して使わせて頂きます。

 

…………………………………

 

本日は前々回の

4月14日の活動報告させて頂きます

(ご報告が遅くなってしまいまして申し訳ございません)

 

 

この日は、全国的に夏のような暑さになりましたが

福島・被災地(福島第一原発20キロ圏内)も晴れて

日中は25℃まで気温が上がり初夏のような1日でした

 

まだ朝晩は冷えるとはいえだいぶ暖かくなったので

この一週間で草木が一気に茂り

どこの給餌ポイントも雑草がだいぶ伸びていました

 

給餌ポイントに草が生い茂ると

防犯上よくないだけでなく

"あの子達"が毒虫や野生動物に襲われる確率が上がますし

私が毛虫に次刺されると死ぬ可能性があります

 

そのため特に茂っていた

2か所の給餌ポイントの草刈りをしました

 

(刈る前の写真は撮り忘れました)

 

草刈りのような単純作業は何も考えないで集中してしまうため

水分補給を忘れてしまい

気づいたら体が熱くて重くて動けなくなってしまい

 

今年はじめて熱中症になってしまいました

 

そんなこともあり体調不良になり

給餌をしていくので必死だったため

 

満開を迎えた桜のトンネル等を見に行く時間が殆どなく

あまり撮れなかったのですが

この日の福島・被災地をご紹介させて頂きます

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は日曜で桜が満開を迎えていて

ライトアップの最終日でもあったので

福島・被災地全体が終日騒めいていました

 

そのため"あの子達"は怯えて隠れてしまっているようで

野生動物すら姿を見せなくて

誰にも会えず寂しく黙々と給餌をしていきました

 

 

 

 

今回も応援ご支援して下さっている「皆さま」のお陰で

福島・被災地と夏井川氾濫決壊エリアの

全ての給餌ポイントに「美味しいご飯」を

無事に届ける事が出来ました、ありがとうございました

 

危険な給餌ポイントに設置している

定点カメラの画像ですが44月8日~14日の間には

キジ猫さん」と「新・キジ猫さん」と

キジjr猫さん」が写っていてました

 

キジ猫さん

新・キジ猫さん

キジ猫jrさん

 

ふたばちゃん」と「ととちゃん」のお墓今回も無事でした

※「ふたばちゃん」と「ととちゃん」は

今まで苦しんできた分これからは安心て眠り成仏できるよう

私が福島・被災地に通っている限り毎回お墓参りは欠かさず守ると誓った子達です

 

◆「ふたばちゃん」のお墓◆

下矢印

 

◆「ととちゃん」のお墓◆

下矢印

 

この日は福島・被災地

桜のライトアップの最終日でしたので

昼間に訪れられなかった「夜ノ森駅」の

ライトアップされた桜を見に行きました

 

 

 

 

するとライトアップされた桜の下に

カエルさん佇んでいました

 

 

 

 

いつまで待っても…避難した人たちは帰ってこない

 

福島原発事故から14年目となり

徐々に避難解除され帰還可能なエリアが増えてきたたのに

避難した多くの住民たちが戻って来ない町に出来た寂しい駅を

眺めている「カエルさん」の背中が悲しそうで

その姿を見ていたら色々な想いがこみ上げてしまいました

 

この福島・被災地に人の息遣いを感じたり

笑い声が響く日は訪れるのだろうか

 

▲福島・被災地のとあるお寺の、あの日から倒壊したままの門と桜

 

以上が4月14日の活動報告となります

応援ご支援して下さっている「皆さま」のお陰でこの日も

無事に活動が出来た事に感謝いたします

ありがとうございました

 

…………………………………

 

3月31から4月14日まで間に

福島・被災地で咲いていたについては

下記のリンク先をご覧ください

↓↓↓

ライトアップされている桜の名所5カ所

保護っ子さん達に関係する桜

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

《活動費のご協力のお願い

 

 

2024年6月までの「活動車に関わる費用」は確保できましたが

医療費や飼育費に関しましてはまったく確保が出来ていないため

活動費は常に厳しい状況です

保護を待っている"あの子達"そして保護っ子さんのためにも

活動が続けられますようご支援のご協力をして頂けると助かります

 

 

ご無理のない範囲で引き続き

活動費のご支援のご協力を宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 ◆◆◆物資でのご支援も大変助かります◆◆◆ 

 

大量に消費する物資

Amazon欲しいものリスト」のみでご支援をお願いしております

ご無理の範囲でご協力して頂けると幸いです

宜しくお願いいたしますお願い

 

下のバナーをクリックするとAmazon欲しいものリストに飛びます

↓↓↓

Amazon欲しいものリスト

※ご支援して頂いた物資の個別のお礼等が出来ませんが

1つ1つ大切に感謝して使わせて頂きます。

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

里親募集中

 

 

里親さま募集中の猫さん情報は、コチラをご覧ください。

 

 

 

ランキングに参加しています

"あの子達"と福島・被災地のことを

一人でも多くの方に知って頂くためランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村