いつも"あの子達"のために

温かい応援ご支援をありがとうございます

 

いつもお願いばかりで申し訳ございませんが

 

引き続き協力頂けると幸いです

保護っ子さんと"あの子達"のための物資支援のご協力を

何卒宜しくお願い致しますお願い

 

下のバナーをクリックするとAmazon欲しいものリストに飛びます

下矢印下矢印下矢印

Amazon欲しいものリスト

 

ご支援して頂いた物資の個別のお礼等が出来ませんが

1つ1つ大切に感謝して使わせて頂きます

保護っ子さん"あの子達"のためにご協力をお願い致しますm(__)m

 

 

本日は

福島県の夏井川氾濫決壊エリア(台風19号の被災地)で

奇跡的に生き抜き無事に保護され

里親さま募集中の「アキちゃん」についてのご報告です

 

 

アキちゃん」は保護後

預かりボランティアの「Uさん」が大切にお世話をしてくださり

元気にのびのびお暮しなのですが

今年の3月に入って「あれっ?」と言うことがあり

それに気づいた「Uさん」が

早々に病院に連れて行ってくださいましたので

 

本日は「Uさん」から頂いたご報告等をご覧ください

↓↓↓

 

…………………………………

 

~~~2024年3月1日~~~

 

 

元気・食欲✨1等賞✨アキちゃんですが……、

首の後ろに“おでき”が潰れたような傷があったので、

気になって病院へ連れていきました。

 

 

《診断》

★顕微鏡で診てもらったところ、

皮膚型の肥満細胞腫(癌)でした。

★エコーの結果は、

内臓に腫瘍や結石等なく、問題ありませんでした。

《処方薬》

★ステロイド系の飲み薬(1日1回)と塗り薬(1日2回)。7日分。

ちゅ~るビッツで楽々飲ませられます🎵

アキちゃん✨えらい❕✨

 

 

《治療方針》

★猫の皮膚型肥満細胞腫は良性のものも多いので、ステロイドで様子見。これで治ることも多い。

➡駄目な様なら、外科手術もありだけど、薬で大丈夫じゃないかな🤔

★今後、もしかしたら、他のところにもできる可能性もあるよーとのことで、1週間後に再診となりました。

 

~~~2024年3月8日~~~

 

 

肥満細胞腫・受診2回目

《患部の状態》

★病院に連れて行く直前にちょっと触ったら、かさぶたになっていたのがポロッと取れました。

 

 

《診断》

★まだ、治ったわけじゃないけど、

大丈夫じゃないかな。

おかしかったら、また連れておいで〜。

★これは“体質”みたいな?ものだから、もしかしたら他のところにも同じようにできるかもしれないけど。

《処方薬》

★ステロイド系の飲み薬を一日おきに減薬。2週間分(7回分)。

《受診予定》

★服薬させながら、経過観察し、状態によって。

 

 

~~~2024年4月30日~~~

 

 

先日の肥満星細胞腫は良くなって、どの場所だったか判らなくなり、

新しいものもないようです。

毎日元気に彼女らしく楽しく過ごしております。

 

(「Uさん」からのご報告の転載はここまで)

 

問題がなくて、よかったです

「Uさん」、「アキちゃん」を守って下さり

異変に早々に気づき病院に連れて行って下さり

ありがとうございます!!

 

Uさん」のInstagramで

アキちゃん」の様子をご覧いただけますカメラキラキラ

https://www.instagram.com/calicomama/

 

 

…………………………………

 

 

アキちゃん」は

2019年10月12日に日本に上陸し

全国各地で猛威を振るい多くの犠牲を出した台風19号で

最も多く死者が出てしまった福島の被災地

奇跡的に生き延び保護された子です

 

▲夏井川の氾濫決壊でのみ込まれた家々から出た家財道具や瓦礫

▲その瓦礫の山々から見つけ出した、保護前の「アキちゃん

▲台風上陸から約1か月後に無事に保護し救い出してあげられました

 

保護前から保護後も

元々の飼い主さんを捜しましたが

 

台風19号による川の氾濫決壊による濁流で

馬や牛などの大型動物さえも流されてしまうほどでしたから

アキちゃん」も何処から流されてきたのか

 

飼い主さんは見つからず

里親さま募集へ切り替え現在に至っております

 

 

アキちゃん」は、耳折れしているゴージャス感漂う子で

獣医師の見立てでは

雑種ではなくスコティッシュフォールドだろうとの事でした

 

ちなみに性格は、気難しなど微塵もなく

人にも猫さんにもとってもフレンドリーで

マイペースで抜け感満載愛らしい猫さまですOK

 

 

スキンシップが大好きで甘えん坊なので

アタチだけのお膝を早く見つけてあげたいと願っているのに

もう保護してから…4年💦

 

保護して現在まで大切にお世話していただいて

元気で食欲旺盛で可愛い

耳折れ黒猫美少女の「アキちゃん」を

家族に迎て一緒に幸せになって下さる方を募集しております

 

アキちゃん」のビビッと運命を感じた方は

是非是非、下記までご連絡を宜しくお願い致しま~すラブレター

anokotachi@gmail.com

 

●「アキちゃん」について詳しくはこちらをご覧ください

↓↓↓

 

保護することになった経緯は下記の2つの投稿をご覧ください

↓↓↓

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

【ご報告と御礼】

 

今回の医療費

3/1が8,085円、3/8が2,035円計10,180円

心はいつも一緒基金」を使わせて頂きました

 

 

 

心はいつも一緒基金」に

ご支援して下さっている方々のお陰で

アキちゃん」が十分な医療処置を受けられました

ありがとうございますm(__)m

 

ただ…現在

2024年6月までの「活動車に関わる費用」は確保できましたが

医療費や飼育費に関しましてはまったく確保が出来ていないため

活動費は常に厳しい状況です

 

保護を待っている"あの子達"そして保護っ子さんのためにも

活動が続けられますようご支援のご協力をして頂けると助かります

 

 

ご無理のない範囲で引き続き

活動費のご支援のご協力を宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

里親募集中

 

 

里親さま募集中の猫さん情報は、コチラをご覧ください。

 

 

 

ランキングに参加しています

"あの子達"と福島・被災地のことを

一人でも多くの方に知って頂くためランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村