つっちー上京物語♪ | つっちー(辻川桂子)☆美容師日記

つっちー(辻川桂子)☆美容師日記

大阪7年→東京14年→2021年から再び大阪へ帰ってまいりました♪
つっちーの美容師劇場第3章が幕開けやぁ〜♪


大阪で産まれ育った一人の
ヒヨッコ美容師の
上京物語♪

こんにちは♪
Dress hair
店長の
つっちーこと
辻川 桂子
(ツジカワ ケイコ)です☆


ブログランキング参加中♪
ポチっと応援お願いします!
↓↓↓↓↓



***************


以前
つっちーブログで綴った
「美容師ヒストリー」
はもぉ読んで頂きましたか???

☟☟☟


☝︎☝︎☝︎

まだ読んでいない方は
是非つっちーの
美容師としての原点
綴ったコチラの記事を
読んでみてね♪


そして
今日は
そのヒストリーの
その後
をお届けしたいと
思いまーす♪
\(^_^)/

一回で完結するか
また連載になってしまうかは
現段階でつっちーにも
わかりません♪
あたたかくお付き合い
宜しく~♡


大阪で産まれ
大阪で育った
つっちーは美容師を志した当初は
大阪以外での就職は
これっぽっちも考えて
おりませんでした…
(´・ω・`)


そして
紆余曲折を経て
大阪のオシャレエリア
東心斎橋
美容師としての第一歩を
スタートしたのでした♪


そして
社会の荒波に揉まれ

「なんとなく」で始めた
美容師
という職業にいつの日か
どんどん
やりがい達成感
を感じる様になり

気が付けば
自分の技術でお客さんに
ありがとう
と言ってもらえる様になってた…


シャンプーと床履き
しか出来なかった
小娘が
どんどん
美容師という仕事の
楽しさに気付いていくのでした…♪

当時の世間は
正に
カリスマ美容師ブーム
真っ只中

TVで美容師が
当たり前にスポットライトを
浴びている
時代だった…

そんな影響もあってか
アシスタント
3年目の頃
初めて
ぼんやりと
東京で働いてみたいなぁ~

という
キモチが芽生え始めていた

でも
そんなキモチは
ダレに打ち明ける事もなく
ココロの隅に隠して
毎日をガムシャラ
過ごしていたの


でも
一度芽生えてしまった
キモチは日に日に
大きく膨れ上がり
東京への憧れは
益々大きくなる一方だった…

そのうち
もぉ自分の中にしまっておくことも
辛くなったつっちーは
お店の先輩に初めて
自分のキモチを
打ち明けることになるの



わたし
東京に行きたいんです…






先輩のこたえは…







NO
でした…




でも
それもそのはず


当時つっちーのすぐ上の先輩達が
色んな理由で
一気に何人も辞めてしまい
まだ丸2年の何も出来ない
つっちーが
アシスタントのトップを
任された直後だったんだよね…



行かせてやりたいのは
山々だけど
貴方に抜けられると
凄く困る…


スタイリストになるまで
一緒にお店を
支えて欲しい…


と先輩は目をウルウルさせて
つっちーに
そぉ言った


その時
つっちーの中に
使命感
みたいなものが
初めて生まれた様な気がした


それまでは


仕事の出来る先輩の下で
悠々と
与えられた仕事を
やらされてる


という感覚だったのが


これをキッカケに
考えが180°変わった


そして
自分は必要とされている
ということを
この時初めて実感し


それがきっと
凄く
嬉しかったんだろぉな…



それと同時に
東京への憧れも
その程度だったのかもしれない…



ん?
上京諦めるのか???



ってとこで
今日はここまで~♪


やっぱり
連載になってしいましたね…
(^▽^;)


明日も
お楽しみに~♪

ルンっ♪
{26FA6515-E24D-4F17-A104-5E2CCD86D7F1:01}

今日も
楽しくhappyな一日と
なりますように…♪


最後まで読んでくれて
おおきにっ!!!


see you…☆

ブログランキング参加中♪

ポチっと応援お願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ

*****************

Dresshair(ドレスヘアー)

辻川 桂子

(つじかわ けいこ)

渋谷区恵比寿南 3-2-16.1F
Dresshairのホームページはこちら♪

(グーグルマップ)

お友達申請お気軽にお待ちしております。

メッセージを添えてもらえると嬉しいです。

- - - - - - - - - - - - - - - -- - - -

{C36C0F4C-AAC8-4C10-8A71-99D2640D0490:01}