ご訪問ありがとうございます⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆

2019年5月、
主人の赴任帯同で1歳5ヶ月の息子とともに南アフリカ・ヨハネスブルグ🇿🇦の生活がスタートしました。


南米チリ・サンティアゴ🇨🇱での駐在生活からblogを始め、帰国後一時放ったらかしにしていましたが、駐在生活の自身の備忘録としてまたマイペースに再スタートしたいと思います



趣味  
海外旅行, カメラ, お菓子作り, インテリア


共通点がありましたら、
是非仲良くして頂けると嬉しいです◟̆◞̆୨୧˖

どうぞよろしくお願いします


マシュマロフォンダントのお教室
" an fille(アンフィーユ)"  は只今お休み中


只今南ア時間2:50am。(東京9:50am)
時差ぼけのせいか夕方5:30pm 頃に睡魔に襲われ、息子と寝てしまい、6:30pm主人が帰宅したのを確認しながらもそのままみんなで爆睡。
(昨日は同じパターンで3時頃にはみんな起きてしまい食べ逃した夕食をとるという)
昨夜は入れなかったお風呂に浸かりながらブログを書いています。



息子も就寝中で静かで平和なひとり relax time 。なんて贅沢〜。
アロマキャンドルにバスオイル…今使いたいのに船便に入れてしまったorz

おととい5/6 6:30 ヨハネスに頃到着し2日半が経ちました。
シンガポール航空でシンガポールを経由し、2時間半の乗り継ぎ含め約20時間というロングフライトも何事もなく無事に終えました。

こちらは南半球なので季節は秋。
日本の気候が良くなってきたところまた秋に逆戻りなんて勿体無い!!

前任者になる方とドライバーさんがバンでお迎えに来てくださり、ダンボール4箱、スーツケース2つに機内持ち込みサイズのスーツケース2つ、手荷物がいくつかという大量の荷物と私たちを乗せ主人のオフィスがある都心のSandton まで40,50分ほど。

 とりあえずこれから約1ヶ月住むところは、モール直結、主人のオフィスも直結のサービスアパートメント DAVINCI
ホテル半分、住居半分で、低層階がホテル、その上がサービスアパートメントです。

昨日主人のオフィスにご挨拶に伺ったのですが、本当に近いので安心感があります。
モールはかなり広く1日じゃ見きれないのですが、その中でもアパートよりに位置しているのでdoor to door で5分かからないくらい。
まだ慣れない着任後1ヶ月だけでも、かなり立地の良いところに住まわせてもらい感謝感謝です。

私たちは11階。
2 bed room 2 bath room の2LDK。
窓の外はビルで囲まれていながらも天井が高く窓も大きいので開放感はあり、陽当たり良好、お部屋の中はエアコンなしだと日中は28,29度にもなります。



主寝室

物置きになってしまったベッドルーム

キッチン

バスルーム

シャワーと浴槽がセパレートタイプでよかった!!



憧れの2ボールの洗面所


天井が高く、陽当たり良好、大きな窓に2ボールの洗面所。
条件的にはまさに私の住みたい理想の家に当てはまってる!!
のでテンション上がってます。
(欲を言えばテラスがあって食事ができるようソファーとテーブルを置きたいのですが、この立地じゃそんな贅沢言えません)

明日は祝日。
前任者になる方のお宅でブライ(BBQ)のお誘いをいただいています。
そしてそちらが我々が翌月から住む家になるので、下見も含めてとても楽しみ!!

主人が出張でお邪魔させていただいた際、とても気に入りヨハネス駐在の際にはぜひその家を引き継ぎたい!!とのことで、物件はかなりだいぶ前から決まっていました。


ということで、かなりほったらかしにしていたブログですが、今後はヨハネスブルクより備忘録としてブログを再開したいと思います。


チリ・サンチャゴのブログは帰国しても振り返って読み返したりすることがあり、こんな事あったな、なつかしいな、あの時こんなこと思ってたのか、と書いていて良かったな〜と思ったので、マイペースにのんびり更新できたらと思います。


ご興味ある方は是非お付き合いいただけたら嬉しいです。

4:34am またもう一眠りします。
ドライヤーが主人と息子が寝ている寝室に固定されてるので…orz
 wet hair で就寝することにします。