ご訪問ありがとうございます⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆

2019年5月、
主人の赴任帯同で1歳5ヶ月の息子とともに南アフリカ・ヨハネスブルグ🇿🇦の生活がスタートしました。


南米チリ・サンティアゴ🇨🇱での駐在生活からblogを始め、帰国後一時放ったらかしにしていましたが、駐在生活の自身の備忘録としてまたマイペースに再スタートしたいと思います



趣味  
海外旅行, カメラ, お菓子作り, インテリア


共通点がありましたら、
是非仲良くして頂けると嬉しいです◟̆◞̆୨୧˖

どうぞよろしくお願いします


マシュマロフォンダントのお教室
" an fille(アンフィーユ)"  は只今お休み中


一昨日、会社の送別会・歓迎会の奥様会に初めて参加させていただきました。

9時半〜開始というブランチの時間帯だったのですが、前半、いつものごとく息子がじっとしてられなくて…

お店を出ては遊んだりして行ったり来たり。

とっても素敵なお店でしたが、写真を撮る暇もなく。

最後の1時間、14時半くらいにようやくお昼寝してくれ、色々と情報を頂いてきました



まずは一番最初に行くことになるであろう美容院。

韓国食材店kokoroに併設されてある、韓国の方が経営されているという美容院にたいていの日本人の方は行っていると。

アジア人の髪質はこちらの人の髪質とは違うので、カラーやカットはやっぱりアジア系の方がされてる美容院の方が合うとのこと。

でもやっぱりカットは年一で一時帰国するならばその時まで待って日本でカットしているようです。

美容院の件はこれでとりあえずクリア

☑︎美容院

ネイル💅

日本と同じようにジェルもあって、結構安いよう。
3000円くらいでできるようです。
こちらもよく行くお店を教えていただき、ネイルもクリア。

☑︎ネイル

そして!!
挑戦してみたいと思っていたマツエク!!

こちらの方がされてるマツエクは派手なようで、
知り合いにマツエクをしてくれるがいるとのことで、紹介していただけました!!

台湾の方でちゃんと資格も持っているそう。
マツエクもやっぱりアジア人に頼った方がいいようです。
価格表を見せていただいたら若干日本よりは安いかな〜程度だけど、会社の奥様のお墨付きなので安心感!!

☑︎マツエク

とりあえず気になっていた美容系の情報を頂けて嬉しかった!!


それに加え、
日本で流行りの南ア産ドクターズコスメ
エンビロン


キャサリン妃が愛用していて日本未上陸というニベアのQ10ナイトクリーム

を教えていただきました!

とりあえずエンビロンがとーっても気になったのでそちらから試してみたいと思いますラブ