ご訪問ありがとうございます⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆

2019年5月、
主人の赴任帯同で1歳5ヶ月の息子とともに南アフリカ・ヨハネスブルグ🇿🇦の生活がスタートしました。


南米チリ・サンティアゴ🇨🇱での駐在生活からblogを始め、帰国後一時放ったらかしにしていましたが、駐在生活の自身の備忘録としてまたマイペースに再スタートしたいと思います



趣味  
海外旅行, カメラ, お菓子作り, インテリア


共通点がありましたら、
是非仲良くして頂けると嬉しいです◟̆◞̆୨୧˖

どうぞよろしくお願いします


マシュマロフォンダントのお教室
" an fille(アンフィーユ)"  は只今お休み中


先月は、仮のアパートからのお引越し、
その後 family emergency につき2週間ほど緊急一時帰国したりとバタバタな1ヶ月でした。

その間主人は引越し翌日から出張。
出張も伸びて10日間。
引越し後の家はクラスター(集合住宅の一軒家)でそれまで住んでいたアパートに比べかなり寒く、息子は高熱を出し不機嫌、私も熱はないものの風邪をひいてだるさ、腰痛、頭痛の中息子のケアと主人の出張中かなり辛く…

そして来たばかりなのに予期せぬ一時帰国。

フライトは10時間+7時間という長時間フライト、帰りに限っては乗り換え6時間という、やんちゃ盛りの1歳7ヶ月の息子を持つ親にとってかなり辛いフライトでしたえーん

せっかく長時間かけて帰ったし、ヨハネスは真冬で寒いし、その上日本は大好きな夏がやってくるし、主人とは別に帰ってもう少し長く居ようかなと思ったけどやっぱり一緒に帰ってよかった。

6月はイライラや怒りや哀しみが混在し情緒不安定で死んでましたが(笑)、ようやく落ち着き復活!!🤗


と同時に、主人と同時期に帯同することはまだ生活も整っておらず色々と大変で、主人に対してイライラしてしまったり、周りの方にも沢山助けて頂いてご迷惑お掛けしたりと同時期に来てしまったことを反省中です。(早く来たかったのと、たった3時間グアムの母子旅フライトのトラウマがあり、歩きたい盛りの子を私一人で長時間のフライトに乗せることが心配で同時期に来ることを決めました )

次回からは息子も聞き分けのある年頃にはなっていると思うので、生活を整えてもらってから帯同したいと思います。


そしてそんな私を癒してくれる可愛いお花たち💐
それほど大輪ではないバラ20本、チューリップ7本、約1000円!
カレーラで購入してきました。
バラはたしかにウールワースと比べて花自体は大きくないし、キズも結構ついてるのだけど、花を絶やさず置きたいので我が家はこのくらいでいいかな笑
バラは花もちも2,3週間とそんな悪くないです。