骨格診断を学ぶには東京に行くしか無かった9年前。



2日で受講費15万。



そこに飛行機、電車、ホテル代もろもろ20万以上の費用がかかりました。




最初はもちろん悩みました。




まだスタイリストなりたてで、

収益もたくさんあるわけじゃない。




前乗りだから仕事を休まないと行けない。





フル勤務だったし。




「ほんとうに必要なの?」

「ほんとうに今、必要なの?」




そんな思いが自分の中にたくさんありました。





でも、

お客様にどうしても服のアドバイスがしたかった。



そして、

自分の中の熱を捨てる事ができなかったし

捨てたく無かった。





なので、

東京まで行って骨格診断を取りました。





当時のブログ





結果、大正解でした♡♡




お客様により良いアドバイスができるようになったし、

より満足してもらえるようになった。




何より自分のコンサルに自信がついたんです♡♡





当時





お金や時間、世間体で諦めることもできたけど。

諦めずに本当に、良かったと思ってます。





そんな思いで取った骨格診断。

なんと沖縄で学べます♡





1月スタートの骨格養成講座は人に診断ができるようになるための講座です。




私がたくさんのお客様を見てきて、


・診断する上で大切なこと

・お客様にアドバイスする上で大切なこと


を詰め込みました。








3日間実践形式で。




1日目は

・骨格診断とは?

・3タイプの特徴

・診断方法

・診断実践

・各タイプ別みるべきポイント

・小物や服の仕分け実践






さっそく診断するので自分の骨格タイプも判明します。









診断後は服やアクセサリーをタイプ別に仕分けしてもらいます。





言葉だけで理解してる診断士と、仕分けまでしっかりできる診断士ではアドバイスの深さがかわります。









初日から盛りだくさんの骨格養成講座ですが、

2日目も盛りだくさん。




明日は2日目のレッスン内容をお伝えしますね♡






骨格養成講座来年1月スタート✨


新年すぐ骨格診断養成講座やります🩷
・1月27日(土)
・1月28日(日)
・2月3日(土)


↓詳細はコチラ↓


無料説明会してます♡
希望者は公式LINEに「無料説明会」と送ってください。