コンフォート3台 | Happy Cow ライズの削蹄&フットケア日記

Happy Cow ライズの削蹄&フットケア日記

(有)ライズのブログへようこそ。私たちは乳牛の爪切り(削蹄)をしている会社です。削蹄は牛の健康を維持するために欠かせない仕事です。
働く社員の姿、会社の考え、削蹄の現場から情報をお届けします。

今週からいよいよ
コンフォートシュート3台目が稼働しました。

2台は100頭の群
1台はその他の群と
分かれて削蹄をしていたのですが

今日明日は1群150頭!

初めて3台並びました。


うんなんかすごい。




3台なんか
見た事あるよ
やった事あるよ
って人もいるかも知れないけど

自社の枠で
自社のスタッフのみで
この体勢にくるまで
なかなかの道のりだったと思います。


設備投資、人財投資(時間の投資)
があってこそ。

まーそれはまだまだ続くのですが(^^;)


近代酪農が大規模化していく中

削蹄に求められるニーズは年々
高度化しています。

現状に甘んじることなく
進み続けます。