明日のトゲトゲパンダまだお席ありますよ | 京都食育で不登校やダイエットをアドバイスお稽古サロンHappy Cozy Kitchen

京都食育で不登校やダイエットをアドバイスお稽古サロンHappy Cozy Kitchen

京都で自分の習いたいお料理を学ぶ完全オーダーメイド型のお料理教室。不登校やダイエットのお悩みに食育の観点からアドバイスをする「食育アドバイスあなただけのプログラム」も随時受付中。

トゲトゲパンダの会〈チビッコ版〉(対象:未就学児のお子さんをもつお母さん)
思春期のお子さんをもつお母さんのお話会「トゲトゲパンダの会」から始まったこの会も、6回目になりました!

{5ED833C8-999D-46F0-B61F-7CC41A6EB060}


「トゲトゲパンダ」って?

学校に部活に塾に…思春期の子どもたちってほんとに忙しい!

そして、家に帰るとよく寝る!

起きてる時は、トゲトゲした言葉を
発する( ̄◇ ̄;)

体も大きくなってくるけど、でも、まだまだ可愛いところもある。
「トゲトゲパンダ」は、そんな心も身体も大人に向けて成長中の思春期くん、思春期ちゃんたちを表す、私が考えた造語です♪

チビッコたちのお母さんからも再度ご要望を頂き、チビッコ版 vol.2 開催させて頂きます!

お子さんのイヤイヤにヘトヘトに
なってはいませんか?

周りのお子さんと比べて心配になったり、ママ友とのお付き合いにモヤモヤしたり…。

そんなモヤモヤを、同じような悩みをもつお母さんたちと集まって、お話してみませんか?

話すこと=放すこと

たまった思いを言葉にして、自分の中から、手放してみませんか?

すっきり気持ちを浄化して、おうちに帰られてからは、ご自分自身で自分の気持ちと向き合えるような方法をアドラー心理学をもとにお伝えします。

お子さんの困ったなぁと思う行動の目的って?

ココロの仕組みを知り、聴き方のコツなどを実践してみると…。

あれ?前より楽になってる♪ということに気づくかも(*^^*)
自分やお子さんの感情と上手につきあい、よりよい関係を気づいていきましょう♪

{DDF4FD63-AD3B-4502-BCAF-0A686BD625D2}

Colorful Aroma Room *Smile*主宰

アドラー心理学 ほめない怒らない勇気づけ親子心理学トレーナー/カラーセラピスト


(中3男子、小5男女双子の母)

数年前、自身の子育ての悩みから、アドラー心理学に出会い、学ぶ。

子育てのことで学び始めたが、自分自身がとても勇気づけられ、「子育ては自分育て」「子は親の鏡」であることを実感し、自分の在り方が大きく変わり、生きやすくなる。

現在も、アドラー流子育てを実践しつつ、まだまだ学び中の母。

受講生の方々と横のつながりを大事にし、共に学び成長していきたいという想いで、アドラー心理学その他各講座を京都を中心に開催中。


《参加費用》3000円(ランチ代込み)

《場所》京都市右京区鳴滝駅徒歩3分

《申込方法》

イベントページより参加ボタンを押したうえで、happycozykitchen@gmail.comまでメールをお願いします。

件名に「トゲトゲパンダちびっこ版2申し込み」

本文にお名前をご記入ください。

《キャンセルポリシー》

食材の関係上、前日・当日のキャンセルは全額お支払いしていただきます。ご理解よろしくお願いいたします。