新月は習い事スタートにぴったりなんですって | 京都食育で不登校やダイエットをアドバイスお稽古サロンHappy Cozy Kitchen

京都食育で不登校やダイエットをアドバイスお稽古サロンHappy Cozy Kitchen

京都で自分の習いたいお料理を学ぶ完全オーダーメイド型のお料理教室。不登校やダイエットのお悩みに食育の観点からアドバイスをする「食育アドバイスあなただけのプログラム」も随時受付中。


今日からいよいよ10月がスタートしましたね


しかも本日は新月ですおねがい


新月は何かを始めるのに
ぴったりだそうですキラキラ



でも今日からっていうのは
土曜日だし無理だなぁということで



先日ちょっと前倒しで
行ってきました!



お料理教室や祇園祭パーティで
お世話になっております
ポーセラーツ教室ルシエルさん


いつもはお料理をさせてもらってたので
台所にいないと落ち着きませんが(笑)



私の今回の課題は
おせち料理のお重作りラブ


{D4B2940E-178E-4837-A4D4-CB34B3B0E212}

まだこんな感じですが
少しずつ不器用な私でも
手取り足取り優しく教えていただいて



なんとか形になりそうですラブラブ



可愛くてお洒落でキラキラの
転写紙とか見てるとそれだけで
ワクワクしてきますルンルン




他の生徒さんともご一緒に
パンを食べさせてもらって
お喋りを楽しみましたキラキラ
{356D5FE5-B519-4EDF-922B-030DC8EAEB6B}


お二人とも、もう先生ですよね?
って言うくらいものすごくお上手で
またいつかお会いするのが
とっても楽しみですおねがい

とってもキュートなさわちゃんの
ブログはこちら➡︎Sawaさん

細かい絵がすごく素敵だったリサさんの
ブログはこちら➡︎リサさん


ちかこ先生のブログはこちら