7月16日  早朝につくしが旅立ちました。

 


享年11歳と六ヶ月。

心疾患やてんかん、アルブミン欠症など沢山の病気を持ちながらも、元気にすごしてくれました。


 亡くなる1週間前に調子を崩し、一旦寝たきりになりましたが、何とか持ち直し、15日の朝はしっぽぶんぶん振りながらおはようの挨拶をしてくれて、ご飯もペロリと平らげてました。


15日、午後から具合が悪くなり、今まで出なかった咳が出だしました。


 15日は娘の誕生日でお友達も来てくれていて、、


 つくしなりに気を遣ったのかな?


  朝旦那が出勤する5時半にはまだ寝ていたそうです。


 そして、私が起きた6時15分にはもう亡くなっていました。


 きっと苦しむ姿を見せたくなかったんでしょうね。



 最後の最後まで気を遣ったくれたのかなと感じました。




  



 ノンとダイゴとつくし。


 子供達と一緒に育ち、あちこち遊びにいき、いつも一緒でした。


 沢山の思い出をありがとう。


 
また、生まれ変わって母ちゃんのもとに帰っておいで。


 
 お空でダイゴが待ってるよ。




 

 沢山のお悔やみありがとうございました。