つくしに沢山のお悔やみありがとうございました。


つくしのお里より、可愛いブーケを作って持って来て貰えました。

 

 今頃、お空組達と再会してるかな?

  
🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻




  さて、つくしを送り出し、そして次は新しい命を迎える準備をしなくてはなりません。


   17日の水曜で60日目を迎えた澪です。

 最近、うちの子達大体63日目位で生まれるので、まぁまだかな?

 
 そして、61日目の18日のよる。

 



 母ちゃん、生まれるよ‼️とお知らせに来てくれました。


 うちの子皆んなお知らせに来てくれるので、助かります😅


 しかし、少し震えはあるけどまだげんき。
 一晩、側で過ごしましたが何事もなく、、

 19日を迎えました。

 雨なのでお散歩には行けず、家で過ごしました。
ご飯もたべ、様子を見ましたが
ちょっとしんどそう。

 

ベッドでゴロゴロしています。


一応準備は済ましてあるのでいつでもオッケー👌


 そして、夜の11時過ぎ。




 震えがでてきて、来たなと思いサークルへ移動。




 澪のお産は静かなんです。
 カリカリもしないし、小さな声でキューンていうくらいで。

  入れてすぐに気張り出し、あれよあれよと


 


第1子誕生‼️

そこから30分後第二子誕生。
 


一時間空き、第三子誕生。




4頭目は中々出ないだろうと思い、子犬達に初乳を飲ませ、子宮収縮を促す。

しばらくして第四子誕生❣️


 

二時間でポンポンと出て来てくれました。


結構しっかりサイズ。


澪は子育ても上手なので安心です。




赤ちゃん達もおっぱい飲むの上手。


みんなスクスク育ちますように。


 ちなみにフナコは、、


   


子育て飽き飽きしてます笑笑