おはようございます
馬橋明里です

先日、山ガールデビューをしました!
月曜日ですね、とっても良いお天気の中、埼玉の寄居駅から歩いて行ける低山。

鐘撞堂山に山ガールのグループの中に入れてもらって行ってきました。

どれくらい歩いたかな?
行き帰り、寄居駅から鐘撞堂山。
降りて隣の波久礼駅というところまで歩きました。

全行程は確か9 km、 高低差が330 M ぐらい。途中に五百羅漢という昔のお地蔵様がたくさん並んでいる山道を通ります。
普段歩かないそんな山道を歩くことが楽しかったです😊

皆さんは登山用のスティック


待ってましたけども、私はなかったので山に落ちている木の枝を2本拾って、それをスティックにして歩いていました。

スティックはだいぶ楽ですね!
普段パソコンに向かってる仕事が多く、運動不足を実感しています。

自分の健康づくり。
これからもずっと健康で仕事をするために体力づくりに取り組まないといけないなと思っていたところでした。

山頂に着いたら早咲きの桜が何本か咲いていてとても綺麗🌸

写真を添えておきますのでご覧くださいね
またこれからも山ガール参加してみたいと思います😊

お聞き下さりありがとうございました
今日も良い一日をお過ごしください❣️
ではまた👋